今日はすんなり学校へ。 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今日は学校で心肺蘇生に関する予備的な授業をするんだと、意気揚々というのも変ですが、そんな感じで登校しました。

実際、人形を使っての心肺蘇生の授業は来週するとのことで、その前の予備知識的なものをやるようです。

 

AEDを扱ったりもするようで(本物かどうかはわかりません)、そういったことへの予備知識のようなものもやるとのこと。

 

すごいな~。ひらめき

素晴らしいな~。

 

実際、サッカークラブチームの先輩がクラブチーム所属時に試合中に倒れたことがあり、AEDを使用したことで命を取り留めたというようなことがあったそうです。

その先輩は

「AEDのおかげで、またその時処置してくれたコーチ陣のおかげで今もこうしてサッカーをしていられる」

と、AED普及活動のようなものをしています。

 

実際このOBとはまだ年も近く、クラブチームに来た時に会ったこともあるので、息子にとっては身近な先輩みたいで、今回の心肺蘇生の授業にもすごく興味があるみたいです。

 

命の重みがわかる授業でもあるので、とてもいい経験になると思う。ニコニコ