息子がいない間に掃除 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子が林間学校に行っているので、わが家が幾分きれいです。

とりあえず毛布など大物を洗い、息子がいると掃除が困難な部分を掃除。

 

新たなごみが発生しないだけでもやっぱりきれいになりますね。

洗面所等も掃除したままきれいを保ってます。

 

なんで息子1人いるだけで数時間後にどえらい汚くなるのだろう。

不思議だ。

 

美容院に行った時に見た雑誌LDKが結構好きで、頼ってるところがあります。

洗濯洗剤ランキングと、柔軟剤ランキングを参考にして、わが家はアッタク3xとレノアオードリュクス使ってます。

 

 

 

 

レノアオードリュクスはめちゃくちゃ高いけど、確かに信用できる気がして気に入ってます。

 

今まで香りが良いというレビューの柔軟剤を使ってみたけどいまいちだったものも多いから。

スタイルは一応しわを伸ばす効果があるというやつなので、息子の制服(yシャツ)にいいかなと思って。

 

レノアオードリュクスは香りがいいのがウリですが、強くないのでいい感じです。強く感じた場合は量を少なめに使うといいです。

適量か多少多めに使うとタオルなどかなり滑らかな仕上がりになりますよ。

 

(私自身、香りに対して敏感で、きつい香水の香りとかは本当にダメ。芳香剤もほぼ使いません)

 

 

 

好きな雑誌です。LDKって検証してるから参考になります。

でも見るのは美容院に行ってるときのみだったりする…。汗うさぎ