ブチ切れました | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

ブチ切れましたよ。私がね。

 

息子がようやく昨日から学校に行ったんですが、2時間目で早退してきたんですよ。

 

息子の悪行三昧と自覚のなさにブチ切れました。ムキー

 

(悪行=風邪で1週間休んでいた間、ゲーム三昧、動画見放題でいうことを聞かずに夜寝るのも遅かった。

もうほぼ治ったといってサッカー練習及び試合に参加した。

前日、w杯決勝を見ると夜更かしした。

 

夜更かしからの寝不足、週末自分のしたかったサッカー三昧で体が疲れてることが早退の直接的理由なのに、風邪という理由をつけて早退してきた)

 

悪行三昧はそれだけにあらず。

私を巻き込んでることが最大の悪行。

 

w杯決勝を見ることについて、寝落ちするだろうなと思ったので、寝落ち後エアコン、テレビ、電気を消すために付き合った。

実際ハーフタイムで寝落ちした。

それ以降最後まで見ざるを得ないだろうと、3時過ぎまで起きてることになったのは完全に私のみの責任ではあるわけだけどね。汗うさぎ

 

午前中に家事を終えたら、生理中ゆえシャワー浴びてさっぱりしたい、昼ご飯は自分のみだから作らない、食べなくていいから少し寝ようという計画も、早退してくることで変わってしまい、むかついた。

 

本当に病気ならしょうがないんだけど、完全に息子がちゃんと自分で治そうとしてないせいだから。

 

しっかり食べて、しっかり休んで、しっかり寝る。

これをやってるなら怒らないけど。

 

やるべきことをちゃんとやって早く治せや!と説教しました。

 

息子、帰宅後、直接原因の寝不足と疲れと説教されたことへの反発からせっかく作った昼ご飯も食べずに夜までふて寝しました。

スマホもいじらずだったので、今日は本当に回復して学校に行きました。真顔