息子の勉強に関すること | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

W杯中なのでちなんだ商品を注文。

ピザハットのサムライミートイレブンを選んでみました。

ほかにもいっぱい頼んじゃいましたけどね。

 

息子が

「もう1回サムライミートイレブン食べたい!」

と。確かにおいしかったです。

 

チャンスがあったらもう1回注文するかもしれないです。

 

市販の集中漢字ドリル1日1枚と進研ゼミ1日1レッスン以上は継続中です。

 

話の流れでとりあえず英検を受けてみないか?ということになりました。

GTECジュニアは今年度も受けたんですが、やはりGTECジュニアだと意味ないだろという反論が息子から来たもので滝汗

じゃ、英検受けてみろよとなり、今までやったことがない事なんでとりあえず4級からチャレンジします…。

 

漢字ドリル購入した時に英検4級の本も購入してまして、ようやく手を付けました。

 

息子かなりあまくみていたんですが実際1回分をやってみて、やばし、合格できない…と現実を見たようです。

 

まだ受験日まで日があるので1度やると決めたことならがんばってやってほしい。真顔