やってない自慢 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今日は夕方サッカースクールがありましたが、それまでずーーーっとゲーム。

一行日記をもういつからか促しても書いてない状態。

なんで書かないのかよくわからない。

 

LINE通話しながらゲームをしているようで、ボイスチャット状態。

ゲームを一緒にしているのは学校のクラスメイトっぽい。

 

そのクラスメイトから宿題やったか?という質問されたらしく、

「一行日記以外は終わってる」

と言ったら、相手は全部やってないみたいで、それを俺なんか全部やってないぜっと自慢げに言ってきたことから、やってない自慢のような感じになり、

「俺だって一行日記もう2週間書いてないぜ」

という息子。

相手は

「俺なんて30日分書いてないぜ」

とのこと。

 

何の自慢なんだよ…。ガーン

 

息子、相手の言葉に爆笑。

「終わってんじゃん、人生つんでる」

と、大うけ。ゲラゲラ

 

いいからお前も一行日記毎日書けよ。チーン