板挟み | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

私、まだ肺炎の影響で抗生剤飲んでます…。

この状態でPTAのもめごとは私のせいっぽくなってるし。

 

今度は息子のことで母と旦那の間で板挟みです。

 

息子が母と二人で外食した際にサッカーがやだといったようで。

母はサッカーをやめさせろという感じで言ってくるし。

だんなは母が息子からマイナス面を引き出してしまったというし。

 

まあ旦那の言うことわかります。

うちの母、結構否定でくるんで、

「サッカー楽しい?」

ではなくて、

「サッカー大変でしょ?」

と質問しそう。

 

大変だよね、つらいよね、休みたいよねっと言われれば当然楽なほうに引きずられてしまうにきまってる息子。

 

現在、息子はサッカー教室と少年サッカー団の2つに所属してるのでどちらか片方にしろと口を出してくる母。

 

だんなは相乗効果で少しずついい影響が出ていると反論。

 

私は旦那と同様、相乗で互いの環境が刺激になってダメな息子なりに少し向上してる気がしてる。

だけど大雨の中の練習はどうかな~っと思うところもある。

様子見というか。

休ませる親が悪いとは思わないし、やらせて本人が本当に辛そうなら間違ったかと思うし。

 

でも様子を見に行ったらすごく楽しそうにサッカーをしていたのでこういう経験も本人を強くさせるのでは?という気がしたんだけど。

 

ただ息子は確かにけっこう大変かも。

休みがないというか。

サッカーだけでなく、勉強面も英会話教室のほかに通信で国、算、英をやらせてるし、今月から休会していたプールの再開させたので、ますます忙しいかも。

 

このくらいしないと結局ゲームばっかでダラダラしてしまうので、本人を思ってのことなんだけど。

母はやらせすぎ!っとうるさい。

だんなはサッカーと水泳に関してはこのくらいどうってことない、やらせなかったら余計ヘタレになると。

だんなも息子を思ってのことなんだけど。

 

板挟みつらいし、私に文句言わないでほしい。

私のストレス考えてほしい。

それでなくてもほかでトラブってんだし、実際肺炎中なんですけど?

 

標準学力テストはそこそこでした。

一応平均より上だったから成果は出てんじゃないの?と思ってる。

特に国語は96点くらい、算数は88点くらいだったから。ほかの子もこのくらいの点数とってるのかもしれないけど、まあ、悪くないよね。

欲を言えば算数がさーとは思うけど。