自然療法士ドクターマム®︎高木真由美です。

ちょっとニックネーム変えました。
気分でまた変えるかもですが😅

 

 

先日、数秘・宇宙真理・トートタロット・

占星術を一緒に学んだ数秘の講師仲間

江原理恵さんが数秘のビフォー・アフター

について同期のメンバーにアンケートを行い

ました。

 

 

アンケート結果をシェアしてくれたので

みなさんにもアンケート結果の一部をシェア

させていただきますね。

 

 

数秘を学んでみたいと思っている方の

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

数秘を知る前と知ってから、どのように変わりましたか?
 

ダイヤモンド自分に無いものを求める無駄な努力をしなくなった。自分も他者も凸凹があっても丸ごと受け入れようと思えるようになった。流れがわかるおかげで、うまくいかないときの処し方がわかるようになった。無駄な悩みが減った。

 

ダイヤモンド物事を良い・悪いで判断することが少なくなり、以前より人や物事を客観的に観ることが出来るようになりました。

 

ダイヤモンド興味がある人に会ったり見たりすると、すぐに数秘を調べたくなるようになった。

 

ダイヤモンド自分の考え方や捉え方の傾向やパターンがわかった。

 

ダイヤモンド変わったように感じたけど、よく考えると変わってない。

 

ダイヤモンド欠点や悪い癖だと思っていた事が、数秘を勉強することにより、これは自分の特質と言う事がわかりました。

そして特質も見る角度によって、欠点にも能力にもなる事がわかりました。

 

ダイヤモンド自分または他人の適正、クセ、長所短所を客観的に見られるようになったこと。

 

ダイヤモンドなぜ今そうなっているのか、なぜ自分はそうなりがちなのか、マイナスに感じる経験や思考、感情に、闇雲に悩んだり、落ち込んだりせず、数秘でその理由がわかるので受け止めやすくなったこと。日々の事柄や思考、人間関係など様々なことを360度方向で捉えられるようになったと思います。そして、みんな人生それぞれ紆余曲折あるけれど、ちゃんと人生進んでる、「大丈夫」と言えることが素晴らしいと思います。

 

ダイヤモンド知る前は人に振り回されたて精神的に疲弊していましたが、数秘を知ってからは、人に振り回されることも少なくなり、より自分らしく生きれるようになりました。

 

ダイヤモンド物事の流れには個々の周期があるので、それをうまく活用できれば、その年をどのように過ごせばよいかの指標ができました。

 

ダイヤモンド受け入れることが楽になったように思います

 

ダイヤモンド人間関係が以前よりよくなったかな。

 

ダイヤモンド困難なことにあったときに、ポジティブに乗り越えられる速度が上がった。焦燥感がなくなり、自分のペースを肯定できるようになった。

 

ダイヤモンド納得できる面が増えました。

 

 

数秘を学んで一番良かったと思うのはどんなことですか?

 

ダイヤモンド今何をするときなのかがわかるようになったこと。

 

ダイヤモンド自分はどんな自分なのかが以前より大分分かるようになって来たので、陥りやすい行動のパターン(例えばやり過ぎる)を以前に比べて大分回避出来るようになって来たかと思います。(でも気を抜くとやってしまいますが^^;) また私がどうしても理解出来なかった夫が息子の行動パターンを数秘を知ることで理解することが出来ました

 

ダイヤモンド普通の友人とは一味違う仲間に会えたこと

 

ダイヤモンド欠点と思っていたところも実はそうではないと分かったこと

 

ダイヤモンドそのままの自分でいいんだと分かった事

 

ダイヤモンド自分自身にもそうですが、苦手な他人にも割り切れるようになりました。

 

ダイヤモンドサイクルやコアナンバーを知ることで、俯瞰で物事を捉えることができるようになったこと。

 

ダイヤモンド自分を含む、私たち人間の人生の旅に対する理解が深まったことと、宇宙真理に基づいた学びであったこと。

自分の視点がひろがり、世界がひろがったこと。学びの友に出会えたこと。

 

ダイヤモンド自分の特性を見いだせる

 

ダイヤモンド自分や他者に今起こっていることの意味や、今後の方向性について理解できる部分が増えたところ

 

ダイヤモンド個人的なことなのですが、嫌いだった父の数秘を読んで、父もかなりの葛藤の中、そうするしかなかったのだと知れたこと。父が生きているうちに学びたかった。

 

ダイヤモンド広くて深い世界を知れたことと、人との出会い

 

ダイヤモンド自分や家族、周りの人の人間関係をやや俯瞰的に見られること。

 

 

最初に数秘を学ぼうと思った理由は何ですか?


ダイヤモンドたまたま見かけたブログの記事に意味もわからず惹かれたから。(授業料が)1回ごとの支払いだったので、合わなければすぐにやめれば良いと思った。

 

ダイヤモンド30分という短いセッションでしたが、私が持っているBody 1の数字の意味を知って私が今までやってきたこと(自然療法)は間違っていなかったんだ!数字ってすごい!もっと知りたい!と思って学ぼうと思いました。

 

ダイヤモンドチャネリングandカードリーディングを受けた時に勧められた

 

ダイヤモンド人に誘われたから

 

ダイヤモンド面白そうだったから

 

ダイヤモンドセッションで、数秘には私の人生の縮小した設計図があるんだ❣️と思ったからです。

 

ダイヤモンド10年以上前に見ていただいた、ある方のセッションで"バキュン!"と特に府に落ちたメッセージが、数秘から読んだメッセージでした。簡単な1Dayレッスンを受けて、とてもロジカルで、スッと理解ができました。いつかは本格的に学んでみたいと思っていました。

 

ダイヤモンド鹿乃子さんのブログを読み、この方は真理を知っていると感じました。数秘から真理を学べると思ったからです

 

ダイヤモンドんー。なんでだろう。ながれで。

 

ダイヤモンド自然療法を提供する上で、より的確なものを選びたいという思いから

 

ダイヤモンド占いのツールのひとつとして学びたかったのです。

 

ダイヤモンド誕生日の不思議に魅せられたから。また、このような学びをリアルライフに生かしたかったから。

 

ダイヤモンド自分を知るため。未知の世界への興味と関心。

 

 

 

ちなみに約7割の方が数秘セッション

を受けてから講座に申込んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

まじかるクラウン ライン公式アカウント
友だち追加

 


まじかるクラウン Facebook
まじかるクラウン Instagram