アロマでママの心と体をサポートする

ドクターマム®︎髙木真由美です。

 

 

いよいよ今週末はセンター試験ですね。

 

 

本番当日は、体調万全でいつもの実力を

発揮出来ますようにお祈りします。

 

 

まとめようと思いながらなかなか出来な

かった「受験生をサポートするための

自然療法のアイテム」をこれからご紹介

していきたいと思います。

 

 

まずはフラワーエッセンスから。

 

 

フラワーエッセンスはメンタルをサポート

してくれるとっても心強い自然療法の

アイテムのひとつです。

 

 

フラワーエッセンスにも色々なメーカー

のものがありますが、私が普段使っている

のはバッチ博士のフラワーエッセンスです。

 

 

かれこれバッチフラワーエッセンスは12年

ぐらい愛用しています。(初めて使ったのは

今から16年前。妊娠中に魔女のような

こちらの助産師さんに勧められて使ってま

した。)

 

 

 

クローバーバッチフラワーエッセンスとは?

 

フラワーエッセンスは、植物のエネルギーを水に転写したものを飲むことによって、不安や恐れや怒りなどでバランスが崩れた心の状態をその人本来の穏やかで安定した状態へとバランスを取り戻すための自然療法です。

 

アロマテラピーと違い植物の抽出成分は一切入っていませんので、赤ちゃんからお年寄り、動物や植物など誰でも安心してお使いいただけます。

 

フラワーエッセンスは、1930年代のイギリスの細菌学者&ホメオパスであったエドワード・バッチ博士によって体系化されました。

 

 

 

フラワーエッセンスは例えていうなら

これがあるから大丈夫!という「お守り

みたいなもの」だと私は思っています。

 

 

受験生のお子さんがいらっしゃる方は、

ぜひフラワーエッセンスでお子さん

(ママも!)のメンタルサポートをして

あげてくださいね。

 

 

もしお子様が、肝心の本番になると緊張

して本来の実力が発揮できない「本番に

弱いタイプ」なら、バッチフラワー

エッセンスのレスキューレメディ

おすすめします。

 

 

レスキューレメディは、試験で普段の

実力を発揮出来るようにサポートして

くれます。

 

 

◉バッチフラワーエッセンス 

レスキューレメディ 

※下記5種類のコンビネーションが入って

います。

・インパチエンス(忍耐力を高める)

・クレマチス(集中力を高める)  

・チェリープラム(自制心を高める) 

・ロックローズ(強い恐れからの脱却) 

・スターオブベツレヘム(トラウマの癒し)

 

※フラワーエッセンスには、グリセリンタイプ

とアルコールタイプがありますが、下記に

ご紹介するものはグリセリンタイプなのでお子

さまにも安心してお使いいただけます。

 

 

まじかるクラウン液体タイプ

 

 

まじかるクラウンスプレータイプ

 

 

グッド!試験会場に持っていくならこちらがおすすめ

 

まじかるクラウングミタイプのパステル

 

オレンジ味

 

ブラックカラント味

 

 

まじかるクラウンキャンディタイプのロゼンジ

 

オレンジ味

 

 

ベリー味

 

 

まじかるクラウンレスキューナイト

 

不安や緊張、気分がたかぶって眠れない時に

おすすめ

 

 

 

 

 

レスキューレメディ以外のおすすめレメディ

 

まじかるクラウン希望校に受かるわけない...と自信を

無くしている時

 

丸レッドラーチ

 

 

まじかるクラウン試験勉強疲れで心身ともに疲れ切

っている時

 

丸レッドオリーブ

 

お風呂に入れるのもおすすめ!

 

 

まじかるクラウン試験に落ちたらどうしよう、志望校に

入れなかったらどうしようなどと頭の中で

ずっと妄想劇場を繰り広げている時

 

丸レッドホワイトチェストナット

 

 

まじかるクラウン受験勉強をしなくてはいけないのに

やる気が起きない。グズグズと勉強を

先延ばししてしまう時

 

丸レッドホーンビーム

 

 

 

まじかるクラウン勉強に集中しようと思っても意識が

すぐに違うところへ飛んでしまう時

 

丸レッドクレマチス

 

 

まじかるクラウン飲み方

 

1回につき2滴を舌に垂らしたり、お水

に入れたりして飲みます。(レスキュー

レメディは1回につき4滴)

 

暖かい飲み物やスープなどに入れても

大丈夫です。

 

1日4回以上を目安に飲みましょう。

 

 

気になるレメディがあったらぜひ買って

見てくださいね。

 

 

今日注文すれば明日には届くものもある

かもです。

 

 

受験生をサポートする自然療法のアイテム

#2【アロマテラピー編】へ続きます。

 

 

 

お問い合わせはこちら


 

まじかるクラウン ライン公式アカウント
友だち追加

 


まじかるクラウン Facebook
まじかるクラウン Instagram