こんにちは。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

昨日は、自然治癒力学校東京教室で「おうちで出来る自然療法マスター講座」の2回目「症状とカラダのしくみを知ろう」の担当でした。


写真向かって左は、ふじみ野在住の佐藤智子先生。


智子先生とは、昨年3月に自然治癒力学校で会ったんですが、実は今から4年(?)ぐらい前に一度マクロビのお料理教室でご対面していたことが発覚してとってもびっくりしました。


智子先生も私も別のお教室でフラを習っているんですが、智子先生のフラの先生と私のフラの先生の以前のお師匠先生が同じだったとか、子どもは息子一人、お誕生日も年齢も近いなど色々な共通点があります。


昨日は、免疫や自律神経、女性ホルモンのお話など内容は盛りだくさん

二人で2時間じゃ全然時間が足りませんでしたー




最後は、智子先生の18番「おっぱい体操」で〆ましたー。


ガチガチのおっぱいが、ぷるんぷるんのおっぱいに変身するんですよ~^^


一昨日の台風の日は横浜校で講座の予定だったんですが、台風のためキャンセルになったので横浜校での授業は来月に延期されました。

ふじみ野からは乗り換えなしで副都心線で行けるようになってからまだ横浜まで行ったことがないので、ちょっと楽しみ・・・


講座にご参加くださったみなさまどうもありがとうございましたありがとう


事務局のみなさまもお疲れ様でしたお疲れ様


ペタしてね