おはようございます。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

昨日、近所の歯医者さんへ歯のクリーニングへ行って来ました。

感じの良いお話好きな歯科衛生士さんと色々な話をしていくうちに、その方が重度の花粉症&整理の時に鎮痛剤を若い頃から何十年も飲んでいることがわかりました。

今年の花粉症は特にひどく、咳が出て止まらなくなったのでお医者さんに行って薬をもらったら1週間で治ったとのこと叫び

うーん、違うんだけどな~あせる…と思いつつ、黙っていられずに、「お薬は症状を抑えるだけで病気を治すものではないんですよー。これこれしかじか〇X▲◆※」と熱く語ってしまいました。

ついでにフッ素のことも話しちゃったよー(笑)

フッ素がカラダに悪いことは全く知らなかったみたいあせる

えっ?フッ素って虫歯予防になっていいんじゃないの?と思った方は、こちらのサイトへGO!

クリック 虫歯予防"フッ素の真実"

息子くんが産まれる前からフッ素の危険性は知っていたので、絶対に歯医者さんで塗られないようにしていたにもかかわらず、1度だけ塗られちゃったのあせる

ガックリ・・・ 落ち込む がっくり

クリック ガーン!ショック!フッ素塗られました~(涙)

その歯科衛生士さんは、お薬やフッ素のことなど初めて聞く話だったのでびっくりしていたみたいですが、「いいお話を聞かせてくださってありがとうございます!」って言われちゃったよ~。

あともう一度クリーニングに行くので、また熱く語って来ちゃおうっと(笑)

ペタしてね