今月下旬からスタートする「ママはホームドクター!家庭で出来る自然療法のお手当講座」のプライベートレッスンを受講してくださる こちらの方 がホメオパシーのレメディを使った感想を書いてくださいました。

ある日、「息子の下痢が止まりせん。どうしたらいいですか?」と純子さんからSOSメールが来ました。

下痢を起こす前に何か変わったことがないか聞いてみたところ、思い当たるのは保育園で出た「酢豚」を食べたことだけ。

2歳児に酢豚ってどおよー? 早すぎじゃないですか? 

ちゃんと栄養士さん考えて献立メニュー作ってくださいよーむかっ

純子さんは熱や下痢など出すものはお薬で止めてはいけないということを既に知っていたので、ずっと息子さんの様子を見てました。

でも、あまりにも何日も続く滝のような下痢を何とかして止めてあげたい!と思って前から気になっていたホメオパシーを使ってみようと思ったそうです。

うちの息子くんはあんまり下痢をしたことがないのでうーん、正直言ってどのレメディがいいか良くわからない汗

本を見ていたらアーセニカムが下痢のNo.1レメディと書いてあったので、とりあえずアーセニカムを摂ってもらうことにしました。

結局、レメディを摂って3日ぐらいしたらずっと続いていた下痢がピタッと止まりました。

純子さんがブログにホメオパシーのレメディを使った感想を書いてくださいました。

たしかに長い期間ではありましたが、私的には思っていた以上にあっという間だったような気がします。

というのもレメディは

・子供にも安全

・副作用の心配がない

・もし症状にヒットしなければ他のレメディで対応

・今回のように子供のことが心配なら親も同時に服用できる

などなど

病院でもらう薬とは違い、安心して服用できるため

そのうち治るよ~

大丈夫だよ~

と、笑顔で子供を見守ることができました。 

>>>続きはこちら
 

純子さんは、こんな嬉しいことも書いてくださいましたあせる
あと、真由美さんの存在!

これって聞いても大丈夫かな?と思える些細な疑問に的確に答えてくれますよ。

今回はレメディでしたが、その前は息子の皮膚かぶれの相談もさせてもらいました。

お役に立ててとっても嬉しいですラブラブ

ホメオパシーを自然療法の引き出しの1つに入れておくと、ちょっとしたお子さんの不調に対処出来るので子育て中のママさんにはおすすめですよ。

今は以前に比べてたくさんのホメオパスの方がセミナーを開いてらっしゃいますので、ぜひ一度行かれてみるといいですよ。

純子さんは出張でまつげパーマをやってくれますよ~☆ とってもキュートなおしゃれなママですよ音譜
クリック セラピストの卵 美と健康について勉強中!


ペタしてね