おはようございます。

フラダンサーのアロマセラピスト☆高木真由美です。

こちらの方 のところで こちらの方 に教えていただいた手作り味噌が出来上がりました音譜

そろそろ出さなきゃな~と思いつついつも忘れちゃってたんですが、お友達が昨夜FBで手作りの麦みその写真をアップしていたので今度こそは!と思ってお味噌を恐る恐る見てみました。

↓ 写真ではわかりにくいですが、蓋が盛り上がっています。お味噌が発酵している証拠ですね。
photo:01

↓ 5月ごろ一度蓋を開けた時にはカビがたくさん生えてしまっていたので、カビの部分を取って焼酎で消毒したら開けた時にはほとんどカビが生えていない状態でした。
photo:02

↓ お味噌を良く混ぜたらいい香り~♪
photo:03

↓ 早速お味噌汁を作っていただきました。美味しかった~。
photo:04

手作り味噌はうまい!

これぞ手前味噌(笑)


ペタしてね