こんにちは

「彼氏&旦那様を支えたい女性をアロマでサポートする専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。


先日ご紹介した


を見た方にも
言われましたが


私は
自他共に認める


「写真写りがいい人」

です。




「写真写りが良くなるコツ
教えて!」


そう聞かれることが
よくあります。


以前


のなかで
「写真写りが良くなるコツ」

1度ご紹介したのですが

埋もれてしまっていたので

改めて
こちらに
書き直しますね。


カメラ(スマホ)に向かって
ニッコリ写る写り方のコツです。


視線をわざと外したり
真顔で写ったり

いろんな素敵な
写り方があると思います。



写真写りが悪くて
写真に写るのが苦手。

そんな方の
お役にたてれば幸いです。



「写真うつり」が
よくなるコツ⭐


まず
過去に撮られた
ご自分の写真を

全部見返してみてください。



すると

「おお!奇跡の1枚!」

「めっちゃ
写真うつりいい!」


そんな1枚が
必ずでてくるはずです。


※自分でわからなければ
まわりの人に聞いてみてください。



その写真の表情を

頑張って
「再現」する
練習をするのです。





そんなの

恥ずかしくってできない、



って方。



大丈夫!

誰も人前で
練習しろとはいってません!





こっそり
誰もいないところで

鏡に向かって
再現してみるのです。





そんなん


やってる自分の姿が恥ずかしい、、




えーー

そんなん恥ずかしがるより

「可愛くない」
「かっこよくない」
「ブサイク」

に写ってしまい💦

そんな姿を
いろんな人に
みられるほう

よっぽど恥ずかしいと
思いませんか?





はじめは
なかなかうまく
いかないかもしれません。


こわばったり
不自然だったり
わざとらしかったり、



私もそうでした。


でも
何度も再現しているうちに


カメラを向けられると

自然と
その「最高の笑顔」
再現できるようになると
思います。






でもやっぱり難しい!!



そんな方は

「笑顔」
プロに習うことを
お薦めします!


私のお知り合いにも
いらっしゃいます。
 

「自分らしい話し方&
笑顔トレーナー」の
浅井ちかこさんです。



私は
若い時は
自分でも練習しましたが

10年くらい前に
プロからも習いました。



自分1人では
なかなかうまく
再現できない。

そんな方は
ぜひレッスン
受けてみてくださいね。


もう1つのコツ⭐


カメラを
カメラと思ってみるから
顔がこわばるんだと思います。

カメラ
またはスマホのレンズの

その位置に

あなたの

“大好きな人の顔”

を思い浮かべてみてください。


その
大好きな人が
こっちに向かって
微笑んでくれている。


大好きな人の「笑顔」

がそこにある!!


松潤でも
東方神起でも
彼氏でも
旦那様でも

大好きな人なら
誰でもいいです!






自然と
あなたも
最高の笑顔で
「ニッコリ」
できると思います。





「笑顔」には
素晴らしい健康効果もあります。



コロナで
不安な毎日だからこそ

写真に撮られる時だけでなく
是非
普段から

「笑顔」で
過ごしてみてくださいね。


★「戦う男をストレスから守る必殺情報」
というストレスマネジメントとアロマの活用法に関する情報をメルマガで発信しています。
よかったら登録してくださいね!

男性用→コチラ
女性用→コチラ
 
【主なセミナー】

★戦う男のアロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★上司&経営者のための「みるきくはなす技術」
★今日から使える!女性のお悩み解決メディカルアロマ活用講座
★彼氏&旦那様を支えるメディカルアロマ活用講座
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座
★専業主婦の私が自宅サロンを開業するまで

などセミナー・講演のご依頼は
E-mail:mail@un-sourire.info
(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ: