ダイエット話じゃないけど・・ | 万年ダイエッター

万年ダイエッター

いつでも痩せたい50代女です。
40歳を過ぎた頃から体重は右肩上がり。
色々試したダイエット
2022年12月からダイエットアドバイザーの肩書の人の指導のもと
体重-7kgに成功。2024年3月で6kg増加。
今は、「あすけん」に手をだしてダイエット開始

最近のブログや、Instagram・XなどのSNSで

収納や掃除道具など立派なお家や部屋などを

撮影している方を沢山みます。

広いリビングとか素敵だなぁと思います。

 

でも最近とても思うことがあります。

それは便利グッズというのでしょうか

使い捨てのものが多すぎやしませんか?

ニトリの1日で捨てるスポンジとか

100均が多くなったし商品の質もよくなったから

簡単にゴミを出しすぎのように感じます。

異常気象とか気にならないのかな?

気温がどんどん上昇して大陽で皮膚が丸焦げになるのも

冗談じゃなくなるのが怖い

便利ばかりじゃなく、ゴミを出さないような努力しませんか?

企業に言いたい売れればいいということではありませんよ