こんばんは♪
アロマ香房ココロンの「あん」です。

今日は朝から「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。本日初日です!

{DDDD3D07-391E-4CE6-86F3-912700B55A75:01}

毎回素晴らしいバラの世界にうっとり♡なのですが、今回は今までにないくらい気合い入っていました!

なぜならば•••

特別企画でベニシアさんの古民家&お庭が作られているんです♡

そしてそして、なんと言っても、今日はベニシアさんのトークショーがあるんですもの♡
私の最大の目的はこの2つでした。

開場は9:30でしたが、9:00には到着して並びました。

前売りチケット購入してね(^_-)-☆

{5CD13EF9-CC13-4807-A5B2-6D5B69565C70:01}

会場に入って、真っ先にトークショーの席を確保して、いざ!

まずは、ベニシアさんの古民家&お庭へ
(あ、こちらに写っているベニシアさんは、全て展示パネルですよ)

{94C5EC93-EFDD-4AAC-A1E4-D3859D039DD4:01}

と、分かっていてもドキドキします。
ベニシアさんの日常がこんなに近く感じられるなんて(≧∇≦)


{C97F0EA1-F2A5-4350-A3E8-CAACEBA30990:01}

コンポスト。コンフリーを入れれば良質の堆肥が作れます


{F77A817F-F42C-4F52-A852-97B26420E5E0:01}

ベニシアさんの手作りしたビネガーやクリームも


すぐ近くに上野砂由紀さんの作られた「風のガーデン」がありました。
上野さんは、倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」でガーデンデザインを手がけたガーデナーさんです。

{4CE0E247-540B-4AE1-B41B-8A1D6A68481D:01}


{692EA338-FEDB-465B-B1C5-22B997A1B26F:01}


お庭を拝見していたら上野さんにお会いしました(≧∇≦)

{1068EA34-AF8F-4B5A-BD1A-E55C2F4870C5:01}

まるでこのお庭そのもののような、素敵な方でした(*^^*) 
北海道旭川にある上野さんの「上野ファーム」是非伺います!


トークショーの時間が近づいたので早めに席について、今か今かとワクワクしていました。
トークショー会場は撮影NGだったので、写真はないです。
いよいよベニシアさん登場!テレビや書籍で見るベニシアさんが目の前にいる!!間違いなく、私の目はキラッキラと輝いていました☆
ベニシアさんのお話は、植物の事はもちろん、ミツバチのお話、土壌が人に与える影響、ストレスについてなどなど•••
私達人間も、動物•虫•植物などと同じように、この地球で生きている一員なのだと改めて深く考えさせられました。

トークショーも終わり、再びベニシアさんの古民家&お庭へ行き、じーっくり堪能してきました。

満足したところで、のんびりと会場を散策

{AAFADE58-57E8-4D1E-81F1-F252FA7BE8BD:01}


{B3486545-C568-49B5-87A1-4C8C24261987:01}


{1A406612-E6D0-4D22-94CB-324E94B599A6:01}

我が家の屋上ガーデンにも取り入れたいものがたくさんありました。

と、今日はここまで。
レポは明日に続きます( ´ ▽ ` )ノ


□ ■ □ ■ 出店情報 □ ■ □ ■
☆5/17(日)
デザインフェスタ
東京ビックサイト 西ホール全館
11:00-19:00
ブースNo:K-222(西ホール4階)

☆5/24(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜A•B•Cホール
11:00-18:00
ブースNo:C-39
tea partyさんと共同出店となります