アロマクラフトって何のこと? | アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

意味もなく気持ちがふさいだり原因がはっきりしない身体の痛みをガマンしていませんか?そんな時は瞬時に脳に働きかけて自律神経やホルモンバランスを調えて、今あなたに必要な癒しと活力をくれるアロマテラピーが最適です。

 

 

 

 

アロマクラフトって何のこと?

 

アロマテラピーの用語でよく使われる

「アロマクラフト」ってどんなものか

ご存じですか?

 

私はアロマ初心者の頃は

何のことかわかりませんでした。

 

なんでもそうですけど自分が

日常的に使っている言葉は

なぜかみんな知っている感覚に

陥りがちですよね。

 

なのであらためてお伝えしておきますね。

 

アロマクラフトは

精油を使って手作りするものを

指して言います。

 

例えば

アロマスレーなんかは

アロマクラフトの代表格です。

 

お部屋の空気を換える

ルームスプレー

 

虫が寄ってこないようにする

虫よけスプレー

 

空間の除菌を目的にした

除菌スプレー

 

これって作り方はみんな同じで

用途にあわせて使う精油の種類や滴数、

基材の種類や希釈濃度などを

変えていきます。

 

これを応用すると

スキンローションや香水なども

作ることができます。

 

他にも

ロールオンアロマや

ハンドクリーム、リップスティックなども

手作りできるんです。

これも目的に応じて様々な配合を

していきます。

 

アロマせっけんやバスボム、

リードディフューザーなんかも

作ることができるし

アロマクラフトは面白くて

ついついはまってしまいます。

 

こうやって見ていくとアロマクラフトは

生活に役立つものばかりだと気付きますよね。

 

いつもの暮らしにちょっぴり彩りを加えると

気持ちが豊かになっていきますね。

 

でも実際は何をどうしたらいいのか

最初は全くわからないものです。

そんな方に向けて行っているのが

初めてのアロマテラピー体験講座です。

気になったらはじめ時。

どうぞお気軽にいらしてみてくださいね。

 

初めてのアロマテラピー体験講座

 

講座の詳細はこちらです

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 
良かったら読んでねピンク音符↓お知らせです↓ラブレター

 

宝石紫生きるのがちょっぴり下手くそな貴女へメッセージを届けます宝石紫
アロマのお役立ち情報はもちろん
山下のここでは書けない本音や
ちょっぴりスピリチュアルなお話など
読んだらちょっぴり元気になるメルマガです
ご登録は↑ここをクリック!

 

 

アロマの教室リアン

 

所在地 : 千葉県柏市南増尾7-5-2 
: 04-7186-6222 (受付時間:平日9:00~18:00)
 
※営業中電話に出られない時間は留守電にメッセージをお願いします

メール : info@aromarian.com

HP : https://www.aromarian.com


右矢印詳しいアクセスはこちら