アロマの教室リアンはこんなところです | アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

アロマで毎日の暮らしをワンランクアップ!人生を明るく変えるアロマ教室

意味もなく気持ちがふさいだり原因がはっきりしない身体の痛みをガマンしていませんか?そんな時は瞬時に脳に働きかけて自律神経やホルモンバランスを調えて、今あなたに必要な癒しと活力をくれるアロマテラピーが最適です。

アロマのリアンはこんなところです

こんにちは、更年期世代の心と体を癒すアロマ講師

山下佳子です。

 

私の主宰するアロマの教室リアンは小さな自宅サロンです。

 

誰でもそうですが、初めて会う人の自宅に行くって

なんだか緊張するし不安になりますよね。

 

 

私も見ての通り(?)人見知りで警戒心が強いので

初めて行く講座の前には結構ドキドキしちゃいます。

 

なので、あなたが今抱いている不安な気持ち

よ~くわかります。

 

そこで今日はアロマの教室リアンが

どんなところなのかご紹介しちゃいますね。

 

場所は駅からバス便という

一般的にはとても不便な立地・・・。

 

なのですが!

その分

最寄りのバス停の周りには生活するのに

全く不足のないお店や施設が整っています。

 

スーパーマーケットは至近距離に3軒、

カフェのプロントさん、洋服店のGUさんやサンキさん、

ドラッグストアのウエルシアさん、

リカーショップのやまやさんにガソリンスタンド、

ステーキショップにお蕎麦屋さんに洋食屋さん。

レンタルビデオと本屋のTSUTAYAさん。

クリニックや整体院。美容室。

ホームセンターにペットショップまで。

 

書き出した自分でも驚くほど便利な街だな~と思います。

 

教室に来られる方の多くが帰りの寄り道を楽しみに

されているのも納得しちゃいました。

 

そんな喧騒を抜けて一歩裏に入れば静かな住宅街に。

その一角にアロマの教室リアンがあります。

 

ん?あなたは今、

そんなところですぐに教室が見つかるの?

と思われましたよね?

 

でもそれは大丈夫!

 

道順も曲がるポイントは2か所だけ。

地図の通りに来てくださればバスを降りて

わずか5分もかかりません。

 

それに

教室前にはこんな看板が出ています。

 

 

門扉を開いて玄関前に

 

アロマの教室リアンは到着したら

遠慮なくチャイムを押してくださいね。

 

教室に入るとこんな感じです。

 

アロマの教室リアンは

アットホームな居心地のいい空間を

目指しています。

 

なんて言うと

格好いいですが

とても小さな建物の

とても小さなお部屋でこじんまりと

やっているので

必然的にアットホームな雰囲気に

なりますね(笑)

 

 

でもその分

講師と受講生の距離が近いので

良いこともたっくさんありますよ。

 

受講生大勢 対 講師1人のレッスンとは違って

お一人お一人の

「何を学びたいのか」

「どんな風になりたいのか」

をじっくり伺うことができます。

 

皆さんそれぞれ学ぶ目的が違いますから

その目的に合わせたレッスンのすすめ方が

できるんです。

 

いわばオーダーメイドレッスンのようなもの。

 

レッスン中に眠たくなるなんて事は未だかつて

ありません!

楽しく学んでこそのアロマテラピーです。

 

また、お友達の家に来たような感覚に陥るほど

リラックスしちゃうのもリアンならではです。

 

皆さん、最初は緊張されるご様子ですが

すぐに慣れてリラックスしながら楽しく

レッスンして頂いています。

 

 

レッスンは最大4名までの少人数制。

お一人でいらっしゃる方が多いので

ご近所のアロマ友達もできる可能性あり。

 

お一人のレッスンになることもありますが

そのときは講師を独り占めして

ドンドン質問してくださいね。

 

そしてなんといってもアロマ教室の大切なもの!

 

精油(エッセンシャルオイル)について

 

アロマの教室リアンで使用する精油は

業界で信頼のおけるメーカーのものを採用していますよ。

 

・生活の木

・プラナロム

・プリマヴェラ

・フロリハナ

・クィーンメリー

・ラ・フルール など

 

 

精油は植物の葉っぱや花や樹木や

根っこなどの香りの成分を

ギュッと濃縮したものです。

なので農産物と一緒で産地や

材料の品質、

加工の工程などでも

価格は千差万別です。

 

例えば

お米も「新潟県魚沼産のコシヒカリで新米」

となるとお高い値がついちゃうけど、

同じコシヒカリでも他県の昨年度米なんかは

とってもお安く手に入っちゃいますよね。

 

こんな原理が精油にも当てはまっちゃうみたいです。

なので、今はいくらでもお安い精油がインターネット

なんかで手に入っちゃいますよね。

 

中にはものすごい企業努力で

高品質なものを安価で提供している業者様も

いらっしゃるとは思いますが

やっぱり多くは安いなりの理由があるはずです。

 

でも、アロマの教室リアンでは

初めて色々な精油に触れる方も多くいらっしゃいます。

そんな方々にはぜひ本物の

高品質な精油に触れて欲しいのです。

 

とても希少で高価な精油も

教室に来れば普通に

お使い頂いていますよ。

 

「今日はどんな精油を試そうかな?」

 

なんて楽しみにおいでくださいね^^

 

さあ、そろそろのどが渇いてきていませんか?

 

教室では講義の前には気持ちを落ち着けてもらうために・・

 

講義のあとにはお疲れの頭をほぐしてもらうために・・

 

美味しいハーブティーをお出ししています。

 

ハーブティが初めての方にも飲みやすい

ブレンドは皆さんに好評ですよ♪

 

 

夏の暑いときは

ハーブをシロップで煮出して作られた

ハーブコーディアルを冷水で割ったものをお出しします。

 

 

今日は何をお出ししようかな~?って

考えるのも私にとって楽しみのひとつなんです。

 

皆さんにおまけのお楽しみにひとつにしてもらえたら

うれしいです(^^)

 

そして・・・。

 

大事なメンバーを紹介しておかなくてはなりません。

 

はじめまして、アンジュです。

 

アロマの教室リアンに住んでいます。

 

でも、レッスン中は別室でおとなしく遊んでいます。

 

私たちには大切な家族ですが

おいでくださる方の中には

猫が苦手だったり

アレルギーをお持ちだったりする場合があります。

 

なのでレッスン前には猫の毛の掃除や

ニオイには気をつけています。

 

それでも100%完全とはいかないかもしれません。

 

なのでもし猫の姿が見えなくても気になる方は

事前にご相談くださいね。

できる限り対応させていただきます。

 

あ、もちろん

猫好きな方にはレッスン終了後に一緒に遊んで

もらうことも可能ですから

気軽にお申し出くださいね。

 

最後に

肝心の講師といえば。

 

まん丸顔のタヌキ顔。

親しみやすいキャラクターと

いわれていますから人見知りの方も

安心しておいでくださいませ(^^)

 

 

それでは

あなたにお会いできる日がくるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

千葉県柏市松戸市アラフォーからのアロマ教室・リアン  
 
~薬に頼りきらず更年期もアロマでラクラク~  
 
【所在地】千葉県柏市南増尾  
【アクセス】  

1.JR常磐線各駅停車 「南柏」駅下車  

 

  東武バス「南部クリーンセンンター行き」乗車  

 

  「酒井根入口」下車 徒歩5分  

 

   

 

2.新京成線 「五香」駅下車  

 

  新京成バス「五04 柏陵高校行き」もしくは「五03 小新山町入口行き」乗車  

 

  「金ケ作入口」下車 徒歩5分  

 
● TEL:04-7186-6222  
● 講座のご案内  
● アクセス  
● お客様の声  
● ご予約・お問い合わせ  
● 無料メルマガ

 
柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市、市川市からお越し頂いています。  
☆更年期のつらいほてり、頭痛、肩こり、イライラ、うつなどの症状でお悩みの方は、アロマテラピーでのケアを是非学んでみてください。