6月ゆるりぃにご参加頂きありがとうございました!


今日は、クレイのボディパウダー、練り歯磨き、ハーブソルトを作りました。


ひさしぶりのご参加の方もいらっしゃったので、精油を使う際の注意点を確認してから早速作りました。


ボディパウダーは混ぜるだけです。

ホワイトクレイを使って作りました。

みなさま、明日、瓶に移し替えてくださいね。

これからの時期は汗や汗疹が出やすくなりますので予防的に使っていきましょう。

肌にのせる時は、床に落ちる白くなったり、滑るので、下に落ちないように、タオル等敷いて使いましょう✋🦵。


クレイ練り歯磨きは今回初作成です。

こちらもホワイトクレイを使って作りました。

メーカーにより、いつもと同じ様に作っても、緩さが変わり、クレイと水分のバランスが難しいのですが、なんとか完成しました。 

歯ブラシに少量乗せて、優しく歯🦷を磨いて下さい。最後はお口をしっかり水でゆすぐのをお忘れなく🥛。

歯がツルッ✨と、口の中👄がすっきりすると思います。


私の年代では、歯茎も気になってきます。

おまけで、歯肉炎予防に歯茎用のマッサージソルトも作りました。

こちらも初作成です。

天然塩🧂とドライハーブ🌿で作りました。

今回は、殺菌効果のあるハーブを準備しました。

スペアミント、ペパーミント、タイム、セージをみなさまお好みの香りにブレンドして作りました。

こちらは、指先👈につけて優しくマッサージします。

最後は、水ですすぐのをお忘れなく🥛。




まだまだアロマやハーブ、クレイやソルトなど活用方はたくさんあります。

いろんな情報発信していきたいと思います。


来月は、7月25日(木)です。

近々ブログでご連絡しますので、もう少しお待ち下さいねウインク