今月もゆるりぃへご参加いただき

ありがとうございました爆笑


今日は「ブレンドオイル&天然にがりローション作り」をしました。


最初に、海水にがりの説明をして

「にがりローション」を作りました。

精製水に、にがりと精油を入れるだけでとても簡単に作れます。


私はにがりと精製水だけでローションを作り、顔や髪、そして鼻や耳の中がムズムズするときなども、スプレーしています。


今まで目の周りが痒かったんですが、私にはとても合うみたいで、10年くらい飲んでたアレルギーの薬💊アレロックを辞めました。

薬を飲むと炎症は治りますが、このままでは一生飲まないといけないのか?と、疑問を持ち、病院の先生からは「飲んで良くなるんなら続けた方が良いですよ」と言われましたが、根本から治せないのかな?と、いろいろ試してみました。

マグネシウムの多いにがりは、とても私には良いみたいです。


ご飯を炊くときや、お味噌汁、飲み物、アルコールなどに数的入れて簡単に飲用もできますよ。





次に「ブレンドオイル」を作りました。

ヘアーケア用に日本産の椿オイルにローズマリー精油などをメインにブレンドしたり、フェイスケア用にアルガンオイル、スィートアーモンドオイルにフランキンセンスやパインスコットオイルなどの精油をブレンドして作っていたようです。


お二人とも、手際良く作ってくださいました。




今日のクラフトです。


そして、

マヌカハニーのハーブコーディアルをコーヒー飲みました。

毛内先生からいただいたものです。

とても美味しかったですラブ

ご馳走さまでした。



プレゼントお土産は



私の手作りマスク。

内側はオーガニックコットンです。



お盆中は寒かったのに、最近は☔️でジトジトして暑くなりましたね。

お身体ご自愛くださいませ音譜



今日も楽しい時間をありがとうございましたラブラブ


メモ次回のゆるりぃは

910()に「リップクリーム&みつろうクリーム作り」をします。


次回もお待ちしてますベル


  ゆるりぃ参加のお礼








今日もゆるりぃへご参加いただき
ありがとうございました。

今日は「ブレンドオイル&天然にがりローション作り」をしました。

最初に、海水にがりの説明をして
「にがりローション」をつくりました。
精製水ににがり、精油を入れるだけでとても簡単に作れます。

私はにがりと精製水だけでローションを作り、顔や、鼻や耳の中がムズムズするときなども、スプレーしています。
今まで目の周りが痒かったんですが、私にはとても合うみたいで、10年くらい飲んでたアレルギーの薬💊アレロックを辞めました。
薬を飲むと炎症は治りますが、このままでは一生飲まないといけないのか?と、疑問を持ち、病院の先生は「飲んで良くなるんなら続けた方が良いですよ」と言われましたが、根本から治せないのか?といろいろ試してみました。
マグネシウムの多いにがりは、とても私には良いみたいです。

ご飯を炊くときや、お味噌汁、飲み物、アルコールなどにも数的入れる事ができるので簡単に飲用できますよ。



次に「ブレンドオイル」を作りました。
ヘアーケア用に日本産の椿オイルにローズマリー精油などをブレンドしたり、フェイスケア用にアルガンオイル、スィートアーモンドオイルにパインスコットオイルなどの精油をブレンドして作っていたようです。








今回のお土産は
私の手作りマスクです。
内側はオーガニックコットンです。











今日も楽しい時間をありがとうございました。

次回のゆるりぃは
9月10日(金)に「リップクリーム&みつろうクリーム作り」をします。

次回もお待ちしてます♪