さま、お疲れ様です。
皆さま、お疲れ様です。

青森は年末年始から雪大雪で、毎日毎日、雪が降り道路が狭くなって、運転するのも疲れますね。

今日もゆるりぃへご参加いただき、ありがとうございました。


今日のゆるりぃは「リップクリーム&みつろうクリーム」を作りました。


初めに、口紅リップクリームを作りました。

今回はラベンダーバターも入れて、リッチなリップクリームになりました。


そして、今の時期はお肌がカサカサに乾燥するので、好きな精油を入れて「みつろうクリーム」を作りました。


お土産にバスソルト、こちらも好きな精油を入れました。

お風呂に入れて、よ〜く温まってくださいね。


そしてお風呂上がりには、カサカサするところにみつろうクリームを塗って、それでも保湿が足りない指先のケアなどには吸着精製ワセリンに植物油や精油を入れて作ったクリームを塗って更にガードしてください。


ワセリンは石油が原料なので、怖くて使えませんでしたが、今は精製度が高くなり病院でも処方されたり赤ちゃんでも使えるものもあると知り、透明感のある吸着精製ワセリンを使ってみたら、手荒れも良くなってきましたので、皆さまに少しお裾分けしました。




いっぱい、作りましたね音譜


作り終わった後は、ルピシアのルイボスベースのハーブティーコーヒーをいただきました。






前回ご参加くださり

クリスマスのベルクリスマスツリーアロマストーンを作られた方からお写真をいただきました。


レッドにグリーン、クリスマスカラーでとっても素敵ラブラブ

お子さんに「サンタさん来た?」って聞いたら「来たよ」と嬉しそうに教えてくれました。



今日も皆さまと共に、アロマでしあわせな時間を過ごすことができて嬉しかったです。

ありがとうございました。



メモ次回は25()1030分〜12

「フェイスローション&ハンドジェル」作りをします。


122()には、次回のお知らせをアップしますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

今年も、よろしくお願いいたします。風呂に入れて、よ〜く温まってくださいね。

そしてお風呂上がりには、みつろうクリームを塗って、それでも保湿が足りない指先のケアには吸着精製ワセリンに植物油や精油を入れて作ったクリームを抜って更にガードしてください。

ワセリンは石油が原料なので、今までは怖くて使えませんでしたが、今は精製度が高くなり病院でも処方されたり赤ちゃんでも使えるものもあると知り吸着精製ワセリンを使ってみたら、手荒れも良くなってきましまので、皆さまに少しお裾分けしました。

作り終わった後は、ルピシアのルイボスベースのハーブティーをいただきました。

今日も皆さまと共に、アロマでしあわせな時間を過ごすことができて嬉しかったです。

次回は2月5日(金)10時
今日も皆さまと共に、アロマでしあわせな時間を過ごすことができて嬉しかったです。

次回は2月5日(金)10時30分〜12時
「フェイスローション&ハンドジェル」作りをやります。

1月22日(金)には