みなさま、お元気ですか?
つい最近まで青森も晴れ暑かったですね。
8月27日は37度位まで上がり、エアコンの無い小中学校はお休みになったり、午前授業だったそうです。

先月私のピアノ教室の生徒さんは、体育祭があった時、意識を失い救急車で運ばれたとか。
水分補給はとても大事ですが、塩分もとりましょうね。
教室には塩分チャージタブレットを準備しました。

台風の影響で九州方面の停電も大変だったと思います。
そんな中、ニュースではみんなで助け合って、お米をといて炊飯器に入れたのを、停電になってない知り合いが炊いて運んであげたり、シャワー浴びにきて良いよと、コロナで大変な中、助け合ってる姿が素敵だなと思いますキラキラ


コロナの影響😷でストレスも溜まってきましたよね。
私は仕事やスーパーへの買い物以外は、お家にこもってるのでコロナ太り・・・先月のゆるりぃで作ったグレープフルーツ&ジュニパーブレンドのジェルクリームをお腹や足に塗ってました。

泡ソープシャンプーの手洗いも、良い香りでラブ癒されますね。
 

みなさまも、今までに経験のない日々を過ごされていることと思います。

ストレスで凝り固まった身体を好きな香りラブラブでゆるゆるリラックスしてみませんか。

今月も、対策を万全にしたうえで開催したいと思います。

 

【会場側より依頼】

◎マスク着用

→各自ご準備下さい。

◎入口に手指の消毒

→玄関に設置してありますので手指消毒の上、和室へいらして下さい。

◎1時間ごとに2回以上の換気

→和室の窓と扉を少し開けた状態で行います。

◎最低1m以上の間隔を空けて座席を配置

→当日は参加される隣の方、講師との間隔は1~2mの間隔を空けて机・座布団を配置します。

 

【講師側からのお願い】

◎当日の朝、ご自宅で検温をお願いします。同伴されるお子様も同様にお願いいたします。

風邪症状(咳・喉の痛み・くしゃみなど)のある方ゲホゲホ体調のすぐれないぐすん、また当日の朝37.5℃ある方アセアセ参加をご遠慮下さい。

また、同居されるご家族に同様の症状がある場合も同様にお願いいたします。

講師側の体調がすぐれない場合などの際も同様にします。当日中止になる可能性もありますのでご了承下さい。

◎青森県内のコロナの発生状況により、当日中止になる可能性もありますのでご了承下さい。

 

ピンク薔薇今月のゆるりぃピンク薔薇

「化粧水&乳液作り」です。

 

とても簡単に作れるので、初めての方にもお勧めですよ。

私はアロマクラフト作りをしてから、化粧水や乳液など買った事がないです。

簡単にしかも自分で作ると安くできるので、たっぷり使えますよ。

(但し、保存料が入ってないので長期保存はできません)

お好きな香りを使ってお作りいただけます。


※終了後にはハーブティーコーヒーをお出しします。

※お土産付プレゼントです、今月もお楽しみに❣️

 

ピンク薔薇日時

令和 2年9月25日(金)

10時00分〜11時30分

※状況により早めに終了する場合もありますのでご了承願います。

 

ピンク薔薇場所

しあわせプラザ2階和室(青森市本町4-1-3)

プラザ駐車場駐車場は無料です。

(今月は他イベントが無いようですので駐車場には余裕があるようです。万が一満車満の際は近隣のパーキングをご利用下さい。)

 

ピンク薔薇材料費

1500円

 

ピンク薔薇申込

参加希望の方は9月19日(土)まで下記アドレスまで、お名前と携帯番号スマホを記載の上ご連絡ください。

お子様とご一緒に参加される方は、お子様の年齢もお知らせくださると助かります。

 

circleyululy@gmail.com

 

9月担当 ハンザワ まで。

 

 長文をお読みくださり、ありがとうございました。


皆さまの

ご参加お待ちしております。

 

ニコニコ アロマをやってみたい方
おねがい アロマ大好きな方
ウインク お子様連れ赤ちゃん
大歓迎ですラブ