暫定一位!トルコ航空イスタンブールのラウンジが素晴らし過ぎる その1 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

昨年の7月→ イスラエル旅行記の続きです。

当時、マルタに住んでいたので、
イスラエルまでは、トルコのイスタンブールを経由してテルアビブ入りしました。
→ 往路:マルターイスタンブール ビジネスクラス機内食はこちら
→    イスタンブールーテルアビブ ビジネスクラス機内食はこちら
→ 復路:テルアビブーイスタンブール ビジネスクラス機内食はこちら
→    イスタンブールーマルタ ビジネスクラス機内食はこちら




昨年2月に訪れた時にはなかった、地下フロアがオープンしていました。
以前にもこちらのラウンジの詳細を書いていますが、
→ 朝食編 豪華!美食!トルコ航空イスタンブールのラウンジ
→ デザート編 デメルのケーキ食べ放題なトルコ航空ラウンジ
→ ランチ&ディナー編 野菜ビュッフェにバーベキュー トルコ航空ラウンジ
今回は、新しく加わった地下についてレポートしたいと思います。







地上1フロアのみでも相当な広さと思っていましたが、
それが地下にも続く、だなんて・・・!








この階段も素敵でした。
結婚式写真のロケに良さそう!







一階から地下フロアを眺めたところ。























ひ・ろ・す・ぎ・・・・
こちら全て地下一階フロアです。








ただ広いだけではなく、お遊びコーナーもたくさん。








入り口入ってすぐにあるビリヤード。







シネマ。
入り口にはポップコーンサービスも。








Skypeコーナー。
他には、プレステゲームコーナーもあります。









これはもう、子供だけではなく、大人も楽しめる、
アミューズメントパークですね。








そしてなんと♡シミレーションゴルフまで!








ここまで来るともう、
自分がどこにいるか分からなくなってきました。
え~と、
今はいすらんぶーるで、
確か、とるここうくうのらうんじ ですよね?







そしてお食事コーナー。
基本的に一階にあるフードと同じです。
でも地下一階は空いていますのでおすすめ。







準備中。








あっという間にトルコ風ピッツァの「ピデ」が完成!









出来立て熱々を!








これがたまらなく美味しいです。
一本分くらい食べてしまったかも・・・。







こちらは、パスタコーナー。
こちらもシェフの作り立て。







機内・ラウンジでのパスタは絶対に期待しては駄目!
でもこちらは違うんですよね。
しっかりアルデンテ。さすがです。








そして、何より一番嬉しかったこと。
なんとシミットが登場~♡♡♡ 
(←失礼、嬉し過ぎて文字が大きくなりました。)








いとしのシミットちゃんも出来立てです♡








お行儀よく並べられています。








バターもたっぷり。








Dear シミットさま
あなたがいらっしゃるので、
イスタンブールのトルコ航空ラウンジが暫定一位の空港ラウンジとなりました。
ヾ(@^(∞)^@)ノ
(*あくまでも個人的な意見でございます。あしからず。)








他にも色々いただきまして。
こちらはバーベキュー。







合計6時間くらいの滞在でしたので、
ランチ&ディナーをたっぷりいただきました。

最近思ったのですが、
私、実はレストランを訪れるより、
ラウンジ、機内食の方がテンションがあがっているのではないかと。。。
正直、美味しさはレストランよりはずっと劣るのに、
このワクワク感がたまらないとです。

次回は、デザート編です。(っとまだ食べ続けています。)

海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村