ブログを始めて一番嬉しかったこと | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

昨日は、フランス観光開発機構主催の新年会に行ってまいりました。



会場は11月にリニューアルオープンされた、
TRUNK BY SHOTO GALLERY







今回は、フランス旅のルポルタージュ大賞授賞式も兼ねての新年会でした。
ルポルタージュ大賞とは、フランス観光開発機構がエールフランス航空と共同で、
2000 年 3 月に創設した賞で、今年が第14回目。
対象は旅行デスティネーションとしてのフランスの魅力を伝える雑誌記事、
テレビ番組、およびインターネット記事の3部門です。








当ブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」
の10月にアップ致しました
→ 「パリ 美味しいもの・素敵な場所」
がインターネット部門で大賞を受賞致しました。







実は、受賞の話を伺ったのは12月初めで、
その頃はあまり実感がありませんでしたが、
昨日の授賞式で賞状と花束をいただき、
皆さんからお祝いの言葉をいただき、ヒシヒシと色々な思いがこみ上げ、
嬉しさのあまり泣きそうになってしまいました。。。








ブログを始めて4年9ヶ月。
今までたくさんの嬉しいことがありましたが、
昨日ほど感激したことはありません。
震えそうなくらい嬉しかった!








ただ自分の旅の記録を記そうと始めたブログ。
それが、今では一番の趣味になり、日々の生活に欠かせないものになりました。
ブログを通じてたくさんの方と交流させていただいたり、
情報を共有させていただいたり、
嬉しいコメントやメッセージをいただいたり。。
ブログのおかげさまで、海外で一人で居ても寂しくないですし、
いつも楽しく居られるのもブログがあるからこそ。
それくらい、精神的に支えられてていつも励みになっています。

ですから、この受賞は私一人のものではなく、
いつも見守ってくださっているみなさまのおかげさまだと思っています。
本当にありがとうございました。

個人ブログとしては初の受賞ということで本当に光栄に思っております。
そしてまた、
企業ではなく、私のような一個人の趣味ブログにも関わらず、
同等に対応してくださるという
’フランスという国の懐の大きさ・深さ' を実感致しました。

これからも出会いを大切に、
ご縁に感謝をして、そして謙虚な気持ちを忘れずに、
ブログを続けてまいります。

本当に本当にありがとうございました!

*追記
第14回ルポルタージュ大賞 詳細レポートはこちらをどうぞ。




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村