バンコクでフカヒレ・アワビご飯 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

バンコクではタイ料理以外に、フカヒレも必食。
いくつか有名なフカヒレ専門店がありますが、
私がよく訪問するお店はこちら「Heng Shark's Fin 興魚翅」
ホック、キアック等と違って、本当にローカルな感じ・・・。




熱々のフカヒレスープがどど~んと。







見た目の濃さとは違い、お味はそこまで濃厚ではないので、
スルスル入ります。
麺と合わせていただくととっても美味しい~








フカヒレをオーダーすると、別途もやしとパクチーが運ばれてきます。
それをスープの中に入れて、
生のもやしがシャッキシャキと。
最高なのです。






フカヒレよりおすすめなのが、アワビご飯。
アワビごろごろ、ご飯一膳分くらいです。

日本では気軽に味わえない贅沢感。

ただし、本当にローカルで・・・。
家族経営だと思いますが、普通に子供が目の前で宿題をしていたり、
晩ご飯が始まったりしています。

ホント、このフカヒレとアワビご飯は癖になります。






そして、スパへ。







天国の庭園!
久々の訪問です。

最近、外資のホテルスパばかりでしたが、
タイ独自のホテルスパの老舗と言えばこのDevaranaですね。


フカヒレ・アワビご飯
Heng Shark's Fin
住所:115 Pattanakarn Rd. Klongton Suanluang Bangkok 10250