ファーストクラス搭乗者のみ@ヒースローのBAラウンジ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

今日は、久々に空港ラウンジブログ。

マルタを後にし、ロンドン入りをした後、 
(→ マルターロンドン マルタ航空ビジネスクラス機内食 )
日本へ帰国の際は、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスを利用しました。
(往路はこちらをどうぞ →  成田ーロンドンBAファーストクラス機内設備
               成田ーロンドンBAファーストクラス機内食  )

ロンドン・ヒースロー空港では、
ファーストクラス搭乗者のみのラウンジがあります。
多くのラウンジは、
エアラインのカード最上級会員もファーストクラスラウンジに入場できるのですが、
こちらは、Fクラス搭乗者のみ。
ということで、滅多に無いこの機会をとっても楽しみにしていました。




エレベーターで二階へ。
三階は、何度か訪問済みのビジネスクラスラウンジ、(こちらこちら
二階は、半分が、ファーストクラス搭乗者専用ラウンジ、
もう半分が、ワンワールドエメラルド会員専用ラウンジです。







ラウンジ内は、もう優雅の一言につきます。







優雅・・・!







そして優雅・・・!
ソファーが多いのも特徴的ですね。







空間に余裕がありますね。
これは居心地よいに決まっています。。







テラスが人気でした。







お食事が済んだら、テラスでゆっくりシャンパンタイムが基本のようです。







バーカウンター。
好きなカクテルをいただけます。







ダイニングルーム。
こちらのラウンジは、別途ビュッフェ等はなく、
お食事は全てダイニングルームでのオーダー制。
もしメニューに食べたい物がなくても、お願いしたらある程度の物は
作っていただけるようです。








半個室風になっています。
お一人さま用が多いですが、







ファミリー用ももちろんあります。







シャンパンをいただきながら、朝食を選びます。








メニューはこんな感じ。







完全にレストラン。というか、それ以上。
メニューに無い物もオーダーできたり・・・。
なんでもきてくださいって感じ。








朝からグラスで、グランシエクルいただける機会はそうそうない。
フレッシュジュースも生のグレープフルーツを丸ごといただいているように、
酸味・甘み・苦み絶妙なバランスでした。







おいし~♡
今までイギリスでいただいたエッグベネディクトで一番美味しかった!
(気持ちの問題?)







ぺろっと三口くらいで終わってしまいました。







機内より種類豊富なワイン。
赤だけでもこんなにたくさん!







朝でしたので、ずっとシャンパンで通しましたが、
(って意味不明・・)
ワインもいただけば良かったとちょっと後悔しています。







グラスになくなった頃を見計らって、
スタッフの方がついでくださいます。







ゆっくりしていますと・・・








オーダーしていたカプチーノと焼きたてマフィン。
このマフィンも今までイギリスでいただいたデザートの中で一番美味しかった!
(ってやっぱり気持ちの問題?)







お手洗いもシャワールームのように、全て一つ一つ、
完全個室でした。
う~ん・・・素晴らしいの一言!







お手洗いへの道も長い。
無駄な空間が多いの好き。


ゆったりとした空間ではありますが、
想像以上にゲスト=ファーストクラス搭乗者は多いと思いました。
さすがイギリス!

あまりに優雅な世界ですので、
興奮状態より、リラックス神経の方が働いてしまって、
終始ゆったり。
おのぼりさんのくせに、あまり動けませんでした。。。
興奮度でいえば、→ イスタンブールのトルコ航空ラウンジ
→ ヒースローのヴァージンアトランティックラウンジの方が強いです。

次いつ伺えるかわかりませんので、
ここでも呼吸を多くしておきました(‐^▽^‐)

嬉しかった夏の想い出の一つです。