Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

おはようございます。

実は、旅行の疲れが一気に出て、
昨日はせっかくの日曜日でしたが、一日外出せずにいました。

マルタでは、サービスアパートメントを借りているのですが、
おうちがとても落ち着くので、ほっとしています。

さて、昨日の続きです。




今回は、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスを利用しました。





お席は、全部で14席でした。
→ 9席のJALファーストクラスよりも、やはり狭いなという第一印象です。(*現在JALは8席だそうです。)






完全に個室、とは言えないですが、
プライバシーは保たれていて、こちらはJALよりも周りが気にならないと思います。
(*私が搭乗したJALのFは、二世代前ですので、
現在はプライベートが保たれた素敵なお席だそうです。)






色合いは、ビジネスクラスとほぼ同じ。
ダークカラーがとても落ち着きました。






実際に座って撮影するとこんな感じ。
同じ→ ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスよりはもちろん広いけれど、
→ オーストリア航空のビジネスクラスとは変わらないくらいでしょうか。






ウエルカムシャンパンは、「グランシエクル」
ローランペリエ社のプレステージシャンパンです。






お隣のお席が空いていましたので、カーテンはオープンしたままにしていました。






こちらがカーテンを閉めた状態です。






パジャマ替わりのスウェット上下が用意されています。
Mサイズ以上からのようです。






Firstロゴ入り。
いや、そこまでアピールしなくても、というほど、
枕、ブランケット、アイマスク等、どれにでもロゴが入っていました。






こちらは、お席の横にある専用洋服掛け。
ジャケットやコートはCAさんに預かっていただきますが、
カーディガン等は、気軽にいつでも取り出すことができますので、
これはとても便利だと思います。






ベッドの操作は、押すのではなく、回すようになっています。






乗客は私含め7名くらいです。






アメニティは、アロマテラピーアソシエイツでした。

→ 前回のフライトで、私は、素敵な素敵な素敵な素敵な♡
英国紳士にファーストクラスのアメニティをいただいた、
と書きましたが、

あの時から、すでに新しいアメニティに変わっていました。
あちらをいただいたおかげさまで、違ったアメニティが揃って嬉しいです。

機内食やサービスについては、また次回に。
AD
いいね!した人

Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。