モナコ初日のディナーはお揃いの♡ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

秋を越えて冬がおとずれそうなほど、寒いイギリス。
10度をきっているって・・・
いったいどういうことでしょう。

さて、モナコ旅行の続きです。
(過去ブログは、テーマ:エールフランス×モナコ旅行をどうぞ)

モナコ初日のディナーは、滞在したオテル・エルミタージュ
「Le Vistamar」にて。




オテル・エルミタージュは、外観もエレガント。
→ (お部屋はこちらをどうぞ
こちらのホテルと、オテル・ド・パリは、徒歩3分くらい。






ロビーもこじんまりとして、
宿泊者のためだけのホテル、といったプライベート感溢れています。






ホテルの客室の方へ進むと、
さらに大きなロビーがあり、こちらの天井がお見事!






エッフェル塔の建築家、ギュスターブ・エッフェル氏により創られ、
重要文化財に指定されているそうです。






二階は、朝食会場になっているのですが・・・






私は毎朝食前、毎日ここで、パソコンをしていました。
時差ぼけで朝4時に目覚めてしまうので、それからずっとこの空間独り占め!






ディナー前に、ちえちゃんゆきちゃんとこちらに集合。
ストッキングはお揃いです。






その後、仲良くディナー会場へ。






ジュエル・ガローシェフによるミシュラン一つ星を獲得したお料理は、
また次回ゆっくり書きます。

モナコ最新情報は、こちらからどうぞ。 → Air France Camera & Me