マルタでお気に入りのレストラン | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

マルタに住み始めてから、
カフェやカジュアルレストランばかりでお食事をしていて
あまりしっかりめのレストランを訪問していないのですが、
唯一気に入っているレストランがあります。
FBですでにアップしていますが、
「バラクーダ」といって歴史的建築物を改築したレストランです。




この辺りをお散歩する時に、毎回気になっていたのですが、
ちょっと一人では入りづらいような気がして、いつも様子見。
ある日、店員さんが声をかけてくださって、それがきっかけで入ってみることに。
ブログを書くに当たって、このレストランを調べたら、有名店でした。
確かに、目立っているんですよね、このレストラン。






セントジュリアンの海沿いにあって、ロケーションは最高。






なかなかロマンティックで素敵です。





マルタはワイン、スパークリングワイン共にグラスですと、3~4€前後。






実は、パンに関しては、カジュアルレストランの方が美味しい。
普通のマルタパンを温めてくださるので。
こういったちょっとフォーマルな場所の方が微妙かも。






アミューズ。





夏らしくさっぱり、タコのカルパッチョ。






カラマリグリル。
これは美味しい!






添えられているスパイシーなトマトソースも美味しいです。





他のマルタのレストランと違い、
量が普通サイズですから一人で2品頼んでも、お腹いっぱい、苦しいは全くありません。
お値段もそんなにお高くないですし、サービスもしっかりしています。

まだ二回しか訪問していませんが、
予約しなくてもふらっと入れますし、
他のお料理も色々試してみたいと思います。