おはようございます。
今日から、コートダジュール&パリ滞在記を始めます。
途中で、マルタでの日常も綴りつつ、のんびり書きたいと思います。
今回は、ブリティッシュエアウェイズで、
羽田→ロンドン→ニースと飛びました。
羽田空港では、JALのラウンジを利用ということで、
4月のモナコ旅行の際に利用したラウンジとは別のスカイビューというラウンジへ伺いました。
ファーストクラスラウンジは2014年8月末リニューアルオープンということで、
この日は、サクララウンジ内のソファー席へ案内していただきました。
といってもこちらのソファー席は、少し古い感じがしてちょっと残念。
とはいえ、リニューアル後ですから、
とても綺麗で清潔感があります。
窓一面、飛行機が見えるようになっていて、
朝から清々しい気持ちになりました。
フードの関しては、コチラでも書いた通りですが、
成田のサクララウンジと似ていますが、
羽田空港の方が、バーニャカウダー、サラダバーなどお野菜が充実していました。
ドリンクも、成田と同じでしょうか。
でも、成田の混雑とは正反対で、お酒もこのように美しく並べられています。
最近は、こういった半個室タイプのお席が増えたように思います。
マッサージサービスはなく、マッサージチェアのみでしたが、
なんと7台もありました。
それも、7台ともに個室風になっていますので、嬉しいですね。
今回はBAでしたので、機内食は期待していませんので、
朝ご飯はラウンジでたっぷりいただきました。
ラウンジ限定の、メゾンカイザーのトマトパンが美味しかったです。
やはりJALのラウンジのお食事はほっとします。
Delayになり、結局ティータイムの時間も十分ありまして、
のんびりしていました。
ん~・・・
こちらのラウンジが、「スカイビュー」という名前だということは分かっていますが、
外を眺められたら良い、というわけではないと思う。
モナコ旅行記を書き始める際に、またもう一つの羽田のラウンジをご紹介したいと思いますが、
そちらのJALラウンジの方が断然素敵で、好みでした。
少し辛口になってしまいましたが、
私は、JALは好きですから、日系利用の際は、JALです。
ANAには絶対に乗りませんので。