新年早々嬉しいこと | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

日本は、今日から仕事始めですね!
台湾は2日からでしたので、
私は、中間をとって4日から始めていましたが、
開始早々、良いことがありましたので、ご報告。




台湾で美味しいベーグルといえば、市政府近くのカフェ「好,丘」と
永康街の「SHIH'S BAGEL」なのですが、場所が不便で遠いのです。
気軽に購入できるベーグルをずっと探していましたが、
台北駅直結の駅ビル「微風台北」にオープンしたこちらのお店「Bella Bagels」。









「どうせ、ベーグルの形をしたパンよね・・・」と期待せずに
いたのですが、しっかりベーグルでした♡







もちもちして、弾力もあります。
これで、いつでもベーグルが食べられる!









そして、
同じく台北駅直結ショッピングビル「Qスクエア」にあるカフェ「L’Air Rouge」で
一人ティータイム。









スコーンをオーダー。
「どうせ、スコーンの形をしたパンよね」と期待せずにいたのですが、
これがまたしっかりスコーンでした。
大好きなベーグル、スコーンを新年から見つけることができて、嬉しいです。
ちょっとした幸せですが、
それくらい私にとって、美味しい粉物は、生活に欠かせない重要なもの。









あ!4つは、もちろん一人分です。
日本でスコーンを頼んで、4つサーブされたらきっと驚くと思うのですが・・・
ここは台湾ですから。
慣れって怖いですね。









季節外れなのですが、
どうしてもこちらをアップしておきたいので。
台湾そごうの前のツリーは、なんとカルティエでした♡










→ パリのカルティエのスタイルと歴史
よりもサプライズ感は大きかったです。








店内にまで飾られ、相当気合いが入っていました。




昨年は、自分的には、よろしくない一年で、
変わったことはせずに、じっとしていました。
でも、一度下がったら、あとは上がるのみ。
今年は、かなり良い年だと思っているので(←決めつけています。)
お仕事を全力で楽しみたいです。

日本のスタートと合わせて、
今日からまた新たな気持ちで励みたいと思います。