金曜日の夜は・・・ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

昨日は、ディナーの前にペニンシュラホテルのPeterへ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルの前には、ツリー・オブ・ホープ(希望の木)という
イルミネーションがありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

点滅しながら、さまざまなカラーが光りだし、幻想的でとても素敵でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

24階のバー、ピーターは、金曜日と土曜日が穴場。
理由は、日曜日~木曜日は、17時~20時にハッピーアワーがありますが、
金曜日と土曜日だけ、それがありませんので、空いているのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お友達とワイワイするときは、
ハッピーアワーの日を利用することが多いですが、
一人で落ち着いて飲みたいときは、断然金曜日の夜です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

24階ということで、正直、ビューはイマイチなのですが、
サービスが良いことと、暗すぎず明るすぎない絶妙な照明具合が心地よいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ヴーヴクリコフェアということで、グラスでの提供もお安くなっていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この空間を独り占めできるのは、アペリティフの時間帯だからこそ、です。
夜遅くになりますと、かなり混みますものね・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

あとは、おつまみも、ピーナッツがないのも◎






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ポストにたまっていたお手紙のチェックを。
フランス観光開発機構さまよりいただいた招待状もありました。
毎回楽しみにしている、粋な招待状ですが、
今回もユニークで素敵なものでした。

ゆっくりリラックスできた金曜日のアペリティフタイムでした。