ブリティッシュエアウェイズ ロンドンー成田 ビジネスクラス機内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

今日はブリティッシュエアウェイズ ロンドンー成田 ビジネスクラスの機内食について。

往路: 
→ 成田空港  日本航空 サクララウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内設備
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内食

復路:
→ ロンドンヒースロー空港 ブリティッシュエアウェイズ ラウンジ



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

往路と同じく、復路も満席でした。
機内設備については、以前のブログをどうぞ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムシャンパンは、テタンジェ。
お席は、往路と同じく、個室風になる16Kのシートです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

緊急時の行動をアニメ風に紹介されていました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜は三種類、メインは四種類から選択。
前菜も選べるのは嬉しいです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずはおつまみから。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サラダは、しっかりフレッシュ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モッツァレラチーズもなかなかのもの。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインも、往路同様、胃に負担がかからないサラダをチョイス。
とはいえ、ボリュームはけっこうあります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートをパスしようと思ったのですが、
「イギリス風ですよ」とのことで、いただくことに。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

甘酸っぱいベリーのムースに濃厚なバニラアイスクリーム。






************************************

続いて、到着前の朝食タイム。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、メインを三種類からチョイスできました。
もともと、BAのパンは全く期待していませんでしたが、
案の定ハード系はやっぱり他の航空会社と同じくNG。
エールフランスのパンのレベルの高さを再確認。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このディニッシュは、本当に美味しいですから。。。
と客室乗務員の方がすすめてくださったので、いただいてみることに。
はい、けっこう美味しかったです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後の最後にヘビーなイングリッシュブレックファースト。
やっぱり、機内食の朝食は、フルーツとヨーグルトくらいで十分です。

全体的な感想としましては、
ブリティッシュエアウェイズは、
機内食、サービス、シート、機能、全てにおいて、特別悪いところが見つからず、
なかなか気に入りました。

ただ、今回シートが16Kだったことが幸いで、
他のシートでしたら、また違った感想かもしれません。

JAL利用より、コスパが高いので、また利用したいです。