シャングリラ台北で、台北一の上海料理を@上海酔月楼 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


今日は台湾の連休最終日。
連休中は、お出かけせずにおうちでお仕事をしていました。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

昨日は、窓から美しい虹が見え、嬉しくなりました。
何か良いことあるかな♡


*****************************************

さて、
少し前になりますが、シャングリラ台北の39階の
上海酔月楼(上海パビリオン)で、上海料理をいただきました。
私が好きなマルコポーロラウンジの一つ上の階になります。

こちらは、台北の上海料理レストランでは一番と言われています。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

赤を基調とした店内は、シックで雰囲気もなかなかです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

個室、カップル席、台北101を眺められるお席もあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

上海酔月楼のお料理は、油や塩分を控えたもので、わりとあっさりしていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

グラスは、テタンジェのみ。
・・・グラスの量が少な過ぎます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アペタイザー。
マスタードキューブ×ブラックペッパーと書かれていたので、オーダー。
どんなものが出てくるか想像つきませんでしたが、
大根に絡めてあり、美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

あっさり優しい味付け。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

海老が食べたい!とリクエストをして、
辛いマークのものから選択。
やや選択ミスかも?笑






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

上海と言えば、上海蟹。
そろそろ一番美味しい時期ですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ワインは、赤・白グラスで4種類くらいありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

白きくらげのデザート。
台湾デザートで一番好きです。


ホテルレストランは、台湾でもサービス面で外れは少なく、
気持ちよくお食事できました。