ザ・ラチャでいただくお料理@プーケット | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。


昨夜は、嬉しいことがありました♡
おかげさまで、すっかり悩みのことなんて忘れて、ご機嫌な朝を迎えました。(←単純)
コメントやメッセージくださった方々、どうもありがとうございました♡

さて、今日は、プーケットの隣の島、
ラチャ島にあるリゾート「ザ・ラチャ」滞在記の続き、お食事編です。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ザ・ラチャには、
ビュッフェ、イタリアン、
朝食会場でもあるモダンタイ料理の三つのレストランがありました。
こちらは、ビュッフェレストラン。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ザ・ラチャに到着した初日のディナーは、
バーベキュービュッフェの日でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カニとエビ等のシーフード、お肉類は、牛、羊、鶏、豚全て揃っていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クオリティは、う~ん・・・まあまあです。
カニは小さいながら、味が濃厚で美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラブガイ。
挽肉と唐辛子を混ぜたサラダですが、
パクチーも入っていて、美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートは、いただきませんでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、翌日のランチ。
ザ・ラチャ以外にも、ホテルがあるということで、
別のホテルでお食事をすることにしました。
水牛さんがいる道を通って、BANRAYA RESORT&SPA ホテル内のBIENG RESTAURANTへ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

中国人率100%のような団体客で賑わっているホテルでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お味は、ザ・ラチャよりも美味しかったです。
さらにお値段もザ・ラチャの半額以下でした。
ですから、これからザ・ラチャにご宿泊される方には、
こちらのレストラン、おすすめです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

改めて思いますが、私、海老ばかり食べていますね。
海老大好きですが、蟹も牡蠣もフカヒレも好きですよ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、カレーも大好き!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後は、ホテルに戻って、ぼ~としていました。


ザ・ラチャは、施設やお部屋としては良かったですし、
プライベート感もあって気に入ったのですが、
お食事がイマイチ・・・だったのがちょっと残念です。

やはり「食」は重要ですよね。


******************************************


おまけ。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「え?Cielさんですか?」
なんていうコメントは受け付けませんよ。(←誰もそう思わない)
ハネムーンで、こちらのリゾートに滞在していた中国人カップルです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

次から次へとポーズが変わるのですが、
そのポーズはどこで習得したのかしら。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

見ているこちらが恥ずかしくなるほどラブラブなお二人でしたが、
初々しくて可愛かったです♡


その後も何度かお話をしましたが、
社交的で感じの良い、素敵なカップルでした。

もちろん、リクエストがあれば私たちのお写真も掲載します。 (←えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)