ハイアットリージェンシー杭州 クラブレイクビューお部屋 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

毎日寒い東京。
まだまだ冷え込む季節ですので、すっかり油断していましたが、
昨日から「目が痒い!」のです。
モシカシテ、カフンデスカ (ノω・、)


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、今日は杭州旅ログ。
西湖に面してそびえ建つハイアットリージェンシー 杭州
お部屋をアップします。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルの形がとてもユニークです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

西湖のすぐ目の前の絶好のロケーションで、
お散歩するのがとても気持ちいい!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ロビーラウンジは広々としていました。
プールもスパも大規模!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

リージェンシー クラブフロアは、7、8階、
クラブラウンジは最上階8階にありました。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

西湖のパノラマビューを見晴らせるお部屋でした。
夜になるとお部屋から噴水ショーも眺めることができます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その5日前に、グランドハイアット香港、(詳細はこちら)
1日前に、グランドハイアット上海に滞在していたこともありますが、(詳細はこちら)
お部屋は、クラブフロアにも関わらず、ラグジュアリー感はいまひとつ。
パークハイアット/グランドハイアットと
ハイアットリージェンシーのブランドの差はやはり大きいですね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

眺望は、ぼ~とするのには最適。
西湖は想像以上に素敵で、とても神秘的でした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このように
ホテルの建物は、湖に向かってUの字のような半円になっています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カードキーも西湖の絵でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムフルーツは、棗子(ザオズ)です。
ザオズ大好きです!冬になると、台湾では毎日いただいています。
日本語訳は、なつめになるようですが、
日本でいただくなつめとは全然違います。
見た目は、ちいさい青リンゴのようで、お味は、リンゴ×梨のような感じ。
食感がシャリシャリしていて、とっても美味しいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパが広々として充実してたので、朝晩通いました。
バスルームは利用しないまま。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティは、Pharmacopiaでした。
カナダ発のオーガニックナチュラルブランドだそうです。



中国では、西湖は「地上の天国」とも称されていて、
とても人気のある観光スポットですが、正直、期待していませんでした。
ところが、周辺には歴史的な建物もありつつ、道路も整備され、
オシャレなレストランやカフェなどもあり、情緒のある良き街でした。
私的には、再訪あり、です!