ボルドーシャトーホテルでのおひとり様ディナー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。


昨夏のボルドー旅行では、
ミラボーという地域のシャトーホテル「Chateau de Mirambeau」に宿泊。
こちらのホテル周辺には、レストランやホテルは全くありませんので、
宿泊される方は、基本的には、夜も朝もホテルでお食事をいただくようになっています。
日本の旅館みたいな感じでしょうか。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのホテルもまた、
一昨日、ご紹介したサンテエミリオンのホテル「オステルリー・ドゥ・プレザンス」
と同じRELAIS & CHATEAUXシリーズ。
客室数はわずか12室です。(お部屋の詳細はこちらをどうぞ)
(ホテルのスパの様子はこちらをどうぞ)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランは3部屋に分かれていて、
こちらはテラス付きの開放感あるダイビングルーム。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お食事前にシャンパンをこちらのテラスでいただきました。
見える景色は森と噴水ですが、とても気持ちよかったワイン 





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、ラブラブカップル席。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、ライトダウンしたお部屋。
お席同士は、離れているので、
リビングルームのようにまったりできます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ワインはお料理に合わせてグラスで。
ボルドーですからね、色々試してみました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バラの花びらで埋め尽くされたテーブル。
このバラは、ホテルのお庭で栽培されています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お料理は、見た目美しく、とにかくボリューム満点。
ただでさえ、量が多いのに、クラシカルなフレンチでしたので、
少しヘビーに感じました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

すでにお食事でお腹がいっぱいで、
大好きなチーズとデザートが気持ちよく食べられませんでした。。。
それだけが心残り。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さらにプティフルも。



一人旅が快適で大好きですので、寂しさ、全くないのですが、
さすがに、ここに連泊して、2日間、3時間のフルコースフレンチディナーは、
何かの罰ゲームかと思いました(  ゚ ▽ ゚ ;)