マンダリンオリエンタル クアラルンプール スパ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。

今日は、マンダリンオリエンタルホテル クアラルンプールのスパ体験記をアップします。
お部屋の様子はこちらをどうぞ。

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スリアショッピングセンターに併設されていて、
さらにツインタワーを眺めることもでき、立地条件は抜群です。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ヨーロッパのこじんまりとしたマンダリンとは対照的に、
アジアにあるマンダリンは、ロビーがとても豪華。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スパの入り口。
スパはホテルの規模に比べて小さく感じました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スパの入り口は小さかったのですが
スタッフの数が多く(たまたまかもしれませんが)
とてもフレンドリーでサービス満点でした。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ウエルカムドリンクはジンジャーティー。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

入り口が小さかったので、期待していませんでしたが、
やはりさすがマンダリン!スパ施設は充実していました。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

アメニティは、お決まりのアロマテラピーアソシエイト。
ポーチは入っていませんでしたが、それぞれのロッカーに入っています。
マンダリンのスパのアメニティについてはこちらをどうぞ。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スパは、スチームサウナ、ミストサウナ、ジャグジーと一通り揃っています。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

リラクゼーションルームだけは残念。。。
児童館等の休憩室みたいでした。
ここのエリアは、施術が終わった後の余韻に浸る大切な癒し処ですので、
非日常の空間にしていただきたいものですあせる




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋は広く、シャワーも完備されていました。
施術は、、、あまりに昔のことで正直覚えていませんガーン
でも、マンダリンスパということで、安心していたので、
ぐっすり寝てしまっていたような気がします。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スパからプールへ行く廊下は休憩処がたくさんありました。
こちらは、スパよりもプールが素晴らしいので、
(案の定、プール利用者はとても多かった!です)
施術日以外はスパには行かずプールでゆっくりしていました。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

水が下に流れ落ちていくような幻想的な、エッジレスプール、とっても好みでした。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

クアラルンプールは、バーやカフェも多く都会ですし、
ラグジュアリーホテルが他の国の半額以下で宿泊できますので、
また行きたいな~。。。
(と思うのですが、
タクシーの問題で少し残念な思いをしたので、そこだけが引っ掛かるんですよね。。。)



でも、来年こそは、
トレンダースホテルのスカイバーで、女子会をしたいです!