フランスプロヴァンス観光局 プレスディナー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。



フランス観光開発機構様 からご招待いただきまして、
昨日、プロヴァンス観光ミッションディナーナイフとフォークに行ってまいりました。


過去の観光局レセプションの様子はこちらをご覧ください。

2011年「感動大国、フランス」レセプション  (ベージュ東京)

2012年フランス観光親善大使 任命式 (リッツカールトン東京)



月に一度の世界スパ&エステ巡り 
会場は、代官山にあります、ラ・ジュネス でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


今宵は、プロヴァンス地方観光局 よりアンヌ=マリー・ベルナール広報部長が来日し、

新しく開発された観光案内ツールのご紹介をされるとのことでした。

憧れの南フランスドキドキ の情報を直接伺えるということでとっても!楽しみにしていました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ラ・ジュネスは、ブルーとミュージックがテーマのレストラン。

こじんまりとしていますが、清潔感、高級感があって、女性好みのお店だと思います。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


まずは、フランス観光開発機構 、在日代表のフレデリック・メイエール氏のご挨拶。

いつも「たくさん食べてね。」と気さくに話してくださる、笑顔が素敵な方です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

その後、プロヴァンス観光局のアンヌ=マリー・ベルナール広報部長から

アプリのご紹介がありました。

フランスのアプリだなんて、響きだけで素敵だわ(°∀°)b


美しい色彩と陽光にあふれた南仏プロヴァンス地方は古くから多く
芸術家をひきつけ、この地で数々の傑作が生まれました。

そうした芸術家たちの足跡をたどり、傑作が生まれた場所をこの目で見ることができる

こちらのアプリは、南フランスを訪問の際には必須アイテムブーケ2


私も早速ダウンロードを。

アプリ大好きっ子な私。

こちらについては、また改めて詳細を書きたいと思いますリボン





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、お待ちかねの♪お食事タイムです。

今回は、着席でのディナーでした。私たちのお席は、4名。

まずは、こちら、お馴染あき姉さん 口紅

先日、台湾でお会いしたばかりですが、またしても再会!


そんな二人の最初の会話は「最近、どうよ?」

男性同士みたいなサッパリした会話(・∀・)心地よいです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは、はじめましてのEmiさん。

OZmallのディレクターさんです キラキラ

キャ~、OZmall知っています、知っています!と、とても嬉しかったです。


私、OZmallのスパ、マッサージコーナーを利用していたこともあり、

「どうしてあんなにお安くなるんですか!」

「ホテルとかスゴイお得ですよね!」と力説してしまいましたよべーっだ!

さすが、色々な知識&情報が豊富でいらして、お勉強させていただきました❤





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらは、またまたはじめましてのフランス愛好ブロガーのco malicoさん。

フランスを愛してやまない、パリに恋をしている方ですドキドキ

フランス語も流暢にお話される彼女、羨ましいな~。

やはりフランス語はエレガントですよね。

そして、一眼レフでパシャパシャお料理を撮っていて、

その姿がなんともカッコ良かったです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


BGMにはフルートの生演奏。

普段も、色々な音楽のイベントが開催されているようです。

時にはスタッフの方が行うことも!




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


テーブルをご覧ください。

グラスの数が。。。ワイン それだけで笑みがこぼれてしまいましたサンダル




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


うふふ、マダムCielですよ(°∀°)b

メニューはこちら。

一品一品のお食事に合わせたワインを一杯ずつ注いでくださいました。

シャンパンから始まり、ロゼ、白、赤ワインと。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらはアミューズです。

アンチョビの入ったピッツァぽいものですが、生地がふんわり、でももっちりしていました。

甘みと塩気のバランスが絶妙。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
アンティーブ風 白身魚とアナゴ、野菜のサラダ

やっぱりフレンチの見た目が好きドキドキ

態度や仕草までも急に女性らしく変身させてくれますよね。

フレンチマジックってスゴイです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

小トマトのファルシ ニース風。

トマトが甘い、甘い。デザートのようでした。

このあたりからお酒がすすんでいるためか、私たちのお席四人は

美容、旅行、食の話題で盛り上がり始め・・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


素敵なシェフソムリエワインの登場で、さらに会話は加速します。

もう女子会ノリで、とても初めてお会いする方たちとは思えないほど、打ち解けてしまいました。


そんな中、説明してくださった、CASSISワイン。

こちらは、ブイヤベースにとても良く合うとのこと。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


本当に合う合う。私白ワインは、普段いただかないのですが、(年に2,3回?)

このお料理に合うというのは分かりました。(わ~い)

すっと溶け込み合う感じ?

Co malicoさん曰く「わ~プロヴァンスっぽい~!」とのことでした。

さすが!





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

赤ワインの登場です。

と、この時、アンヌ=マリー・ベルナール広報部長とご挨拶をさせていただいたのですが、

その時の香りがとても良い香りで。

その香りだけで酔ってしまいましたよ。危険な魅惑の香りですねキラキラ





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
ひょうご味噌のソテー プロヴァンスの香り

弾力があるけれどホロホロっとしていて、ソースも優しく美味しかったです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デザートのイチゴのティラミス。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


最後は小菓子でお腹もいっぱいです。





やっぱりフレンチいいな~。

特に女性同士でいただく時は最高ですね。



美味しいお食事と、素敵な出会い、楽しい会話、(時々壊れる会話)

こういったゆっくり流れる心地よい時間は、久々でしたキスマーク

あまりにお話しに夢中になってしまって、私たちのお席が最後のゲストとなっていました。。。



こういった場では、品のある素敵な方ばかりいらっしゃるので、

あ~、私もそんなふうな柔らかくてしなやかな雰囲気の方になりたいな~と毎回思います。

私にとっては、旅行同様、刺激のある時間となるのです。


自分らしく楽しく生きて、自分に自信を持って、素敵に年齢を重ねている方は、

やっぱり幸せオーラが出ていますよね。


そんなオーラの中に包まれて、とてもハッピーな時間でした宝石赤

ありがとうございました。



いつも行きあたりばったりの旅ですが、

南フランスに行く時だけは、このアプリでしっかり下調べして行きたいと思っています。

少し、フランス語お勉強したいな~ラブラブ

(←って、すでに日本滞在4日目。中国語を忘れている私がいう台詞ではない。)

テーマは、スパとワインと香りの旅でしょうか。

アンヌさんの香りが素敵でしたし、やはり「香り」は外せないですね。