ヴァージンアトランティック ヒースロー空港ラウンジ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。




お正月休みも終わり、

台湾の会社や公共機関も、今日から通常通りスタートです。


二度の新年は、違和感がありましたが、

こういった経験はなかなかできないので、とても貴重な体験でしたキラキラ


さて、今日は、先日の続き、ヴァージンアトランティックのラウンジについて。


往路のブログ

ヴァージン成田ラウンジはこちらをどうぞ

ヴァージン アッパークラス 機内設備はこちらをどうぞ

ヴァージン アッパークラス機内食はこちらをどうぞ


復路のブログ

ヴァージンアッパークラスウィング@ヒースロー空港




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


アッパーウィングから、すらすらっとラウンジまで、ほんの2分程度で到着しました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ヴァージンは、このヒースローのラウンジがスゴイ!と伺っていたので、早めにチェックインを。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


入口入ってすぐに、ビュッフェコーナーが。

ビュッフェといえども、自分でとるのではなく、全てスタッフの方が盛りつけをしてくださいます。


と、朝食をいただく前に、まずはスパの予約を。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スパは、コースがたくさんありました。

短時間のものはだいたい無料です。

私は、上半身のコースを予約しました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 


その後、朝食をいただくテーブルを探すことに。

ラウンジ内が、とても広いうえに、色々なブースに分かれているので、どこに座ろうか...

10分ほど迷っていました(・∀・)






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


「おひとり様ですか?」(←特にヨーロッパでは。。毎回、絶対に聞かれますが。)

「はい、一人ですよ~」

かなりの数のウエイトレスさんがいます。

お食事は、オーダー制です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


朝食タイムでしたので、まずはフルーツ。

・・・・・・・と、シャンパン。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


そして、一番ヘルシーそうだった、ポーチドエッグ×サーモン。

朝食の種類は、5種類位でしょうか。

サンドウィッチや、イングリッシュブレックファースト、バーガーなどがありました。

あとは、サラダ、シリアルなどもオーダーできます。


お時間のない人は、先ほどのビュッフェをいただくのが良いかもしれません。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


朝食後は、CAWSHEDのスパ へ。

レセプションの方たち、とても美しかったです。これは、必ずチェック。


使用している商品は、もちろん、全てCAWSHEDです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ヘアサロン。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ネイルサロン。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして奥がスパです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


シャワー&お着替えルーム。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、こちらがジャグジーです。

ラウンジがここまで進化していると、単なる飛行機の待合室だけではもったいないですよね。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


トリートメントが終わった後は、ランチタイムです。

先ほどのビュッフェコーナーのお料理も、全て変わっていました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 
生ハムにサーモンにチーズに。。。。。

一つ一つのクオリティの高さに驚きました。

スタッフの方に、欲しいものを言えば、綺麗にお皿に盛りつけてくださいます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ビュッフェコーナーも、かなり美味しそうでしたが、

ランチもオーダー式のレストランの方へ。









月に一度の世界スパ&エステ巡り 


赤ワインだけでも種類は色々。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


オーダーしたサラダ。

柑橘ドレッシングをベースにハーブやスパイスの香付け。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 


これこれこれ!カニ味噌です。

それも、丸丸一匹ですよ。

これはかなりの贅沢です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お腹がいっぱいになったところで、お散歩です。

こちらは、図書館&PCラウンジ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


そして、キッズルーム。

・・・・・のはずが、なぜか紳士が一名。

Why?






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ビリヤードもあります。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 
映画もあります。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
ここは何のお部屋かは分かりませんが、こじんまりとしていて、

明るくオシャレでした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 
屋上にも遊びに行くことができます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
徐々に疲れてきたので、落ち着こうと椅子を探し始めました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのブースも、椅子やテーブルが可愛かったドキドキ




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


やっぱりカウンターかな。

と、ここで、往路のフライトで一緒だった、日本人4人組 と再会。

帰国便まで一緒だったとは、スゴイ偶然です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


そして、最後に、大好きなアマレットで〆ました。



結論。

ヴァージンアトランティックのヒースローラウンジは最強!




それにしても!今回、過去最高のお写真掲載数だと思います。

ちょっと張り切りすぎました・・・

ですので、三日間位お休みします(・∀・)