ノッティングヒルの歩き方 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


「あなたには、ロンドンが似合うわ」

と尊敬するマダムOさんの一言で、初めてイギリスの地を踏んだ時、

一番最初に訪れた場所が、ノッティンヒルでした。


確か、その時は、翌日にロンドン行きの飛行機を予約して、

二週間後にイギリスに飛び立ちました。


英語も全く話せないし、誰も知り合いがいない街に、一人で。



私にロンドンが似合っているかどうかは別として。。。

それ以来、私は、ロンドンに恋しています。そして、台湾を愛しています。(ってなぜ、ここで台湾?)



あれから、何度もロンドンを訪れていますが、

訪れる度にどんどん好きになっていますドキドキ


もちろん、ずっと住んでいるわけではないから、

良い部分しか見ていないのかもしれないけれど、

恋をしているので、それで良い、と思っています。


愛に変わると、嫌な部分も知り、理解して、

それを全て愛さなければいけないですけどね。(←深い?)




月に一度の世界スパ&エステ巡り


月に一度の世界スパ&エステ巡り


月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り



さて、ノッティングヒルと言えば、

アンティークのポートベローマーケットが有名ですね。


前回は、ポートベローマーケットが開催されている土曜日に伺ったのですが、

今回は、平日の午前中。


マーケットはマーケットで、活気があって楽しいけれど、

あえて、空いているノッティングヒルをゆっくりお散歩したかったのです。









月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り



マーケットが開催される、ポートベローロードから少し抜けた道を歩いて行くと、そこは別世界。 

静かでエレガントな高級住宅街があります。

本当に素敵な街並みキラキラ

淡いカラフルなおうちが並んでいて、乙女心がキュンキュンします。



もしかしたら、ここを歩くのは、大好きなロンドンの夏ではなくて、

寒い寒い今頃の季節が良いのかも、と思いました。

(本当の真冬は、寒過ぎて、お散歩どころではない・・・)






月に一度の世界スパ&エステ巡り


月に一度の世界スパ&エステ巡り


そんな閑静な住宅街の中にある、CAWSHEDのスパ

ヴァージンの機内でも 、ヒースロー空港のヴァージンラウンジ でもCAWSHEDは使用されています)

オックスフォードサーカス付近など他の店舗もあるけれど、

ノッティングヒルとセットで是非訪問してほしいと思います。


CAWSHEDスパは、ネイルやマッサージのショートコースが充実していて、

カフェも同じフロアにあります。

そのため、ゆったりというよりも、地元の方でワイワイ賑わっているようなサロンです。



楽しそうに嬉しそうに笑って騒いでいるロンドナーの日常を垣間見ているひと時が、

私のリラックスタイムとなりましたクローバー