今日から大陸へ。 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


これから、大陸へ行ってまいります飛行機

とても近いのですが、パスポートはしっかり必要ですね。


そういえば、台湾の人が中国へ行く場合、

パスポートの他に台湾居民来往大陸通行証が別途必要なんですね。

逆に中国人が台湾に行く場合は、この他にビザも必要?だったような・・・


日本のパスポートは本当に素晴らしいです。

普段は、これを忘れてしまいがちですが、旅行に行くたびに、実感します。


先人がこれまで行ってきた政治や外交、経済活動の努力の成果、

そして、国自体が平和であり続けている、

勤勉で真面目な国民性の評価のおかげさまだと思いますが、

日本に生まれたことに改めて感謝しています。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

出発まで時間があるので、台湾でも一番と言われている紅茶専門店のご紹介を。

Salon de The歐品坊 です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お紅茶の種類がとてもたくさんありました。

もちろん、ハーブティー、中国茶もあります。

お店の雰囲気は、高級感は全くなくアットホームです。

けれども、それがなんだか落ち着きます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

久々の美味しい紅茶ドキドキ嬉しいです。

香りを楽しもうとお友達と色々試飲。

でも、私は、濃いミルクティーが大好きなので・・・・

結局はミルクティーにしていただきました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

クレープ?なのかな。もっちもちしていました。

薄餅と書いていました。


お紅茶は、確か200元~250元くらい。

普通のカフェの3倍くらいしますが、その分、他のお客さまもいなく静か、

ゆっくりできるので、気に入りましたドキドキ


場所は、観光スポットでも最も有名な中正記念堂のすぐちかくです。