予約困難な麻婆鍋で鴨血初体験 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


ここ数日、暖かい台湾ですが、

台湾人にとって冬は冬。


「寒いですネ、お鍋食べにいきませんか?」とのお誘いをいただき行ってまいりました。

お店は、鼎王麻辣鍋

予約がなかなか取れなくて、有名なお店なのだそう。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お店の外は、人がいっぱい!

なんでも、予約をしたとしても、お席にいられる時間は1時間半とのこと。

ですから、皆さん、予約通りの時間前に来て待機をしています。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一時間半って・・・食べ放題ではないんですから、どれだけ強気なのでしょう。。。

けれども一カ月待ちですので、仕方ないのですね。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お店に入り、お鍋の種類、好きな食材をオーダーすると、

その後は、自分でたれを取りにいきます。

たれは、二種類あり、ネギをたっぷり入れて、自分好みに仕上げます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらがベースとなるスープです。

辛いスープと酸味のあるスッパイスープが二種類に分かれていて、

こちらの中に食材を入れていきます。

スープだけ飲んでも美味しい!

単に辛いだけではなく、しっかりお出汁の味がしました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

麻婆鍋は、日本でも何度もいただいていますが、

この赤い塊はお初です。「鴨血」だそうです。

一見、日本でも食べるレバーのようですが、

食べてみると臭みは全くありません。

たれを付けていただくと、たれの味しかしないほど!

プリンプリンした食感で私は問題なく食べられましたキスマーク


そうしたら、一同「わ~~~!」と拍手が。

日本人含め、外国人の方は、見た目がすでにNGで食べられない人も多いそうです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この鴨血とお豆腐とスープは、無くなったらお店の方が足してくださいます。

台湾の女性陣には、この鴨血は人気で、皆さんたくさん召しあがっていましたよ。

なんでも、こんにゃくのように、体の中を綺麗にお掃除してくれる作用があるそうです。



食材は、牛、豚、鶏を始めお肉と、お魚のお団子、お野菜、キノコなど。

そして、湯葉を揚げたものや、豆乳と一緒に食べる揚げ物の棒(お名前分かりません・・)

など盛り沢山。



余ったスープは、お持ち帰りにしてもOKなのだそうです。



案の定、1時間半には「帰ってください」的なことを言われてしまいましたが、

お鍋はとても美味しく大満足ディナーでしたキラキラ


ちなみに、夜中まで営業しているそうで、

ピークタイム以外は、予約は割と空いているそうです。

ただし電話は一切繋がらないそうですので、直接お店にいって予約をされた方が良いそうですよ。