日本風の小料理屋@椿 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


久々に家族や日本の親友たちと連絡をとったら

みんな「ブログチェックしているよ~」と言ってくれて嬉しかったキラキラ

何気に心配もしてくれているようです。


ブログの更新がある限りは、元気ということは分かっているので、

安心はしているみたいですが、やっぱり直接声を聞くと違うようですね。


有難いことに、台湾でも色々な方をご紹介いただいて、

何か分からないこと、困ったことがあるとすぐに手伝ってくれる友人もいて。。。。


台湾人はもちろんのこと、台湾に住んでいる日本人の方も

本当に親身になってくださる方が多くて、おかげさまで不自由なく過ごしています。


そういえば、みんな口々に

「台湾に遊びに行くからね~ドキドキ

と言っていますが、一向に来る気配がありません。


ciel  「それって行く行く詐欺ですか?」

友人 「行く行く詐欺って、普通は、男性にするものだよね( ´艸`)」


と返答をいただきましたが、私は男性ではないですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

けれども、確かに。納得。


さて、本題に入ります。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

先日、日本風の小料理屋さんに行ってまいりました。

台湾駐在9年のグルメな方がお気に入りのお店。

日本の居酒屋っぽい感じですが、ざわざわしていないのでほっと落ち着けるような場所です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

わ~、なんだかほっとしますね。

煮こごりがでてきたことには、驚きました。

最後のミモレットチーズは、ワインのお供に。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ワインはお持込みです。

近くにミナさんという女性が経営しているワインショップがあるのでそちらで調達。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

おつまみでこんなものもありましたニコニコ




そうそう、先日台湾の合コン事情 について書いた後、

早速、「ciel、台湾の合コン興味ある?」とお誘いをいただきました(^ε^)


スケジュールを伺ってみると、

お昼すぎに待ち合わせ、そこからみんなでバスで移動。のようです(笑)