神楽坂で鰻@志満金 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


日本、寒いですね。。。。

けれども、やはり暖房設備が素晴らしい!

室内にいる時は本当に温かいので、そこで暖を保存し、また外出する、

を繰り返すと、寒さは凌げますね。


台湾は、暖房設備があまりないので、そういった意味では本当に寒いです。


そして、お手洗いがやっぱり綺麗!ですね。

本当に嬉しい~キラキラ

お手洗いの便座が暖かくて、幸せを感じました。。。


やはり日本は、快適ですドキドキ



月に一度の世界スパ&エステ巡り 


台湾にお引越ししてから、和食を食べていなかったので和食をいただきました。

神楽坂下からすぐの志満金 の鰻です。

浅草まで行く元気がなかったので、ご近所で。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

鰻は、わりとあっさり目でした。

久々の和食は、本当に嬉しかったです。

和食はやっぱりいいな~。。。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

サービスのお抹茶です。

ほっとしますね。



志満金は、創業130年。

仲居さんの服装、サービス、言葉遣い、

そして、坪庭の雰囲気から古き良いお店という感じがしました。

最近、神楽坂には、新しいお店がどんどん増えてきていますが、

こういった歴史あるお店がずっとずっと残ってほしいな~と思います。