結婚相手の見つけ方 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。


台湾は、ここ数日ずっと雨・・・・雨です。


そういうわけで、行ってみたい夜市もずっと延期したまま。

早く晴れて色々探索したいな~と思う今日この頃です。


さて、本題に入ります。

先日の、合コンの話題 に続きましてニコニコ

今日は、結婚相手の見つけ方。


そういうわけで、台湾ではなく、上海へ飛びます。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらは、上海。浦東です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


のどかな風景。

こちらは、上海公園です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


あらら。。。何か紙が置いてありますね。

その周りを囲むように、見物されていらっしゃる方たち。

何かしら?


そうです!

この紙は、お見合いの相手を探すために、自分のPRを書いた資料です。


実は、この紙を書いているのは、ご両親たち。

息子、娘のために、自分の子供のプロフィールを書いた紙を

このように公園に飾り、多くの方に見ていただき、お見合い相手を探すのだそうです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらは、一例。

女性、○○大学卒。大手○○勤務。収入○○。身長など、個人情報丸出し・・・・


一流大学、収入も女性にしてはかなり良い方とのこと、

しかも、清純、美しいとまで書いています。

条件は素晴らしく揃っているのに、なぜここで探す必要が?






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは、海外組。(←サッカーか)


このコーナーは、その子供は、留学中もしくは、海外在住ということですね。



資料の最後には、自分(両親)の連絡先を記し、

お見合いをしたいという相手からのオファーを待っているんですって。


ここで、もっと面白いことにドキドキ

ご両親は、こちらの紙を置き、そのそばで、現場をこっそり見ているそうです。
そして、もし、微妙・・・と思う方からの電話であれば、両親は見送り、つまり無視をして、
もし気になる方の電話であれば、すぐに出る、のだそう。


ということは、外見で決めるの??


さらに。

じっと立ち止まってみていると、

「私の娘(息子)なんですよ~」とオススメしてくるお父様もいらっしゃるとか。


え~と・・・

絵を売っているわけではないのですから。。。!(´Д`;)



中国語ができるようになったら、是非ともその会話に参加してみたいです。