初体験!大仏頭のフルーツ「釈迦」 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。


台北に戻り、ようやく落ち着いたところです。


今日は、先日、食べてみたいドキドキと気になっていた、大仏頭のフルーツ、「釈迦」

をいただきました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ブログに書いていたのをしっかり見てくださっていた中国語の講師でもあるS先生が、

お裾わけしてくださいました。


ところで、中国語の「先生」は、Mr. のことですが、まだまだ馴染めなくて、

どうしても「teacher」のことだと思ってしまう。。。(ノ_-。)





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

購入した時点ではすぐに食べられないそうです。

アボカドのように熟すまで待つことが必要。柔らかくなってきたら食べ頃です。


購入したらすぐに食べたい私にとっては、かなりSな果物ですね( ̄▽+ ̄*)




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

中身はこんな感じです。

一見、スナックパインのようなのですが、(ブロックをむしって食べるような感じ?)

半分に割って、スプーンですくっていただくのが良いのかな?


中には、スイカよりも少し大きい黒い種が入っています。


お味は、かな~り甘くクリーミーです。熟したバナナのような感じかな。

トロ~ンとしていて独特の食感ですが、

後味がほのかにライチっぽいので、そこまでくどくないですね。

激甘ではありますが、私は好みでした♪



マンゴー・ライチ・グァバ・マンゴスチン・・・

台湾名物のフルーツがたくさんありますが、

こちらの釈迦は、日本ではお目にかかれないのでは?と思いますので、

台湾にいらした際には是非お試しになってみてください!


普通にスーパーに売っていますよキラキラ