エールフランス パリー成田 機内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。



エールフランス パリー成田 機内食です。

パリ シャルルドゴール内ラウンジはこちらをどうぞ   

同ラウンジ内エステはこちらをどうぞ



月に一度の世界スパ&エステ巡り

まずは、スナックとアミューズから。

スナックが、今年の三月にいただいたものと違っていました。

(バルセロナ旅行ラウンジ、機内食の様子はこちらをどうぞ)


私は、あのチーズが包まれたロールタイプのスナックがとっても好きだったので、

「変わったのですネ(ノω・、)」としょんぼりしていたところ、

客室乗務員の男性が、

「そうなんだ。でも、僕は変わって良かったよ。だって、あれは美味しくて食べ過ぎるからさ」

とニコニコとおっしゃっていました。

確かに、毎日食べられる環境にいたら、危険ですね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらが前菜です。

フォアグラは、特別好きというわけではありませんが、

こちらのテリーヌはあまりコッテリしすぎず食べやすかったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


メインはお魚にしました。

いつもは、VMなのですが、やはり通常のお食事の方が美味しいと実感しました。

隣にあるのは、お味噌汁です。

中身が全くないお味噌汁なのですが、これがまたフレンチとマッチしていて美味しいのです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


エールフランスと言えば、パンとチーズとワイン!

メインの量がとても多いので、この時にはお腹いっぱいなのですが・・・・

やはりチーズには弱いです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


デザートは、ワゴンで好きな物を好きなだけ。

チョコ系は、少し甘すぎるのですが、チーズケーキやムース系は普通に美味しいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


シャーベットは、4種類位あるのですが、

こちらがオススメと言われた「バジルとラズベリーのシャーベット」

え?バジル。。。と思いましたが、これがまた香りも良く、バジル強さを主張しない程度のお味で

美味しかったです。


そして、フルーツは、初めていただいたミラベル!




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、ミラベル。

追加で持ってきてくださいました。

甘酸っぱくてとっても美味しかったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


軽食コーナーです。

一番人気は、やはりカップラーメン?




月に一度の世界スパ&エステ巡り


バーコーナーです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


お菓子です。

パッケージも可愛く、お土産にもできますね。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらは、ミラベルが美味しい!と絶賛していた私に、

客室乗務員の方が、

「ミラベルのお酒ではないのですが、フランスの果実で作ったリキュールです。

珍しいので、よろしければこちらをお土産にどうぞ」とプレゼントしてくださいました。

そういえば、まだ飲んでいません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

到着が朝でしたので、朝ご飯です。

やっぱりクロワッサンは美味しいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

仲良くなった客室乗務員の方ファーストクラスの座席をみせてくださいました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

レベルがはるかに違いますね。。。

見た目でも上質と分かりますが、ソファーの触り心地がふっかふかキラキラでした。


何かの手違いで、こちらに座れる日が来ることを祈ります。

(←実は、過去に一階手違いが起こったことがありました♪)