KLMオランダ航空 成田ーアムステルダム 機内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。


先ほどに続きまして、KLMオランダ航空機内&機内食のご紹介です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

Cクラスは、一階、二階とありまして、一階は満席。

二階ですと、お隣が空席とのことで、二階にしていただきました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

さすが長身の国、オランダということもあって(?)お席はとても大きかったです。

乗っていらっしゃる方も本当に大きい!

2m近くあるのでは・・・という方が通路を挟んだお隣に。

そして、客室乗務員の方も背が高かったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お隣に荷物置き場があるのが、嬉しい!

これは、女性にとっては、ポイント高いですよね~❤

足元において邪魔になることもなく、上に置いて取りだす必要もなく、とっても便利でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

メニュー表です。

なんでも、和食がオススメ、とのことで、和食をチョイスしました。

機内食で和食は失敗することが多いのですが、しばらく食べられないですし・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り

シャンパンとナッツ。

ナッツの量が多すぎ・・・あせる

これ全部いただいたら、一食分のカロリーになるのではと思いながら、

ふと他のお席の方をみますと、全部しっかり召し上がっています。。

しかもその間に、ビール二本にウイスキーまでお飲みになっていて、アッパレ。。。

そういうわけで、終始、私は彼が気になって、気になって(°∀°)b




月に一度の世界スパ&エステ巡り
こちらが、和食です。お時間的にランチになります。

アムスにある、オークラの総料理長監修のようです。

アムスの和食では唯一の☆をいただいているお店とのことでした。

お味は、想像していたよりも、美味しかったですよ。

お米だけは、ちょっと残念でしたが、これは仕方ないですね。

それ以外は、ほとんどいただきました♪



月に一度の世界スパ&エステ巡り

デザート&チーズは、ワゴンサービスで好きな物をチョイス。

美味しいデザートワインがあるということで、スイーツの前にチーズを楽しむことにしました。

このワインは、イタリアのものでしたが、とても美味しかった❤

シャンパン&ワインで少しふらふらになって、この後、即寝てしまいました。

結局、例の長身の彼は、ウイスキー10杯近く飲まれていましたよ~




月に一度の世界スパ&エステ巡り

休憩にアイスクリームとスティックサラダをいただきました。

バーコーナーには、サンドウィッチやスナックなどの軽食があったようですが、

私はアイスだけいただいて、また睡眠。。。。

ハーゲンダッツではなく、Ayaが出てきたのにはびっくり!




月に一度の世界スパ&エステ巡り


到着間際のお食事です。

こちらも、またランチになりますね。

大好きなラザニア♪機内食でもラザニアは、あまり外れはないのでこちらも美味しかったです。

(あくまでも機内食レベルでのお話しですが)

何が入っているのでしょう、と気になったボックス。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

箱を開けてみますと。

お塩、胡椒、バター、そして、ミントタブレットでした。


KLMは、サービスも悪くなかったですし、設備も良かったと思います。

私が一番いいな~と思った点は、機内食を与えすぎないということ(笑)


ヨーロッパへのフライトは長いので、あれもこれも食べ物が出てくるので、

到着する頃には、動けないくらいお腹いっぱいになっていることが。。。。

「そうだったら食べなければいいでしょ~」と思うのですが、

出てきてしまうものは、やはりいただいてしまうのが、食いしん坊というものですネ。。。


そういった点で、そこまでヘビーではないお食事だったので、私的には嬉しかったです❤