海外に行ったら、必ず立ち寄り場所 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。



海外に行ったら、どこの国でも、立ち寄る場所。


それは、市場ですぶどう


デパ地下も大好きですが・・・・・市場も大好き!(←要は食いしん坊)


その国に住んでいる方の日常生活を知りたいので、市場には必ず行きます。

(と申しましても、有名な市場は、観光客の方も多いのですが)



月に一度の世界スパ&エステ巡り



バルセロナでは、ランブラス通りにある、サンジュゼップ市場へ行きました。

こちらが入口です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り





フルーツは本当にお安かったです。

日本は、フルーツ、お高すぎですよね。

フルーツ盛り合わせパックが、たっぷり入って2ユーロ位でした。

(日本ですと、スーパーでも800円位すると思います。)



月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらは、お魚コーナー。シーフードも充実していました❤

購入して、その場で食べたかった~。

けれどもそういったお店は、あまりなかったんです・・・残念あせる

その場で調理してくれたら、もっと売れるでしょうに、

あまり観光客の方を対象にしていないのかしら?




月に一度の世界スパ&エステ巡り





こちらが、ソーセージ&ハム類です。

お魚コーナー以上に、お店の数は多かったです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り




場内は、決して綺麗というわけではないですが、こういった場所も全然OK.

このお写真の場所は、空いていますが、これはたまたま。

他の通路は、人だらけ!ものすごく活気がありました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらは、名物のお菓子。(ヌガーなのかしら?キャラメルではなく、ほわ~と溶ける感触でした)




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらも、名物の物。クッキーです。

ものすご~く歯ごたえがあって、ハードなので、私は好みです。

パリッとするので、おせんべいのような食感のクッキーと思っていただけたら。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




市場のサイドにちょっと立派そうなお店が紛れ込んでいました。

こちらには、少し高級な生ハムが図り売りされていました。



やっぱり食べ物を見ると元気がでますね❤


市場に行くと、その国の物価や景気の状況も分かるので、とてもお勉強になります。




そりゃあ、モンサンミッシェルを食べ物と思ってしまうわけですよね( ´艸`)

(詳細はこちらをどうぞ)



市場に関しては、やはりヨーロッパの市場が好きです❤