東京のホテルスパでオススメの二つ! | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


東京のホテルスパでオススメはどちらですか?

というご質問が多かったので、それぞれの詳細レポはありませんが、書きたいと思います。


ブログを始めて10か月ちょっと。

その間に東京のホテルスパには、ほとんど伺えず、海外オンリーになってしまっていますあせる

ですから、過去に行ったホテルスパで、私の知っている範囲でオススメをご紹介いたします。



なんと申しましても!

東京のホテルスパは、お高いので(ノ_-。)

コストパフォーマンス重視でまいりますね。


ハイアットリージェンシーのスパ、ジュール

日航東京のスパ SPA然TOKYO



この二つが、個人的に、お値段以上の価値があり、良いスパだと思っております。


ハイアットは新宿、日航はお台場なので、ハイアットの方が利用しやすいでしょうか。



新宿の高層ビルを眺めながら、ジムもプールもジャグジーも、もちろん使い放題。

そしてリラクゼーションルームのドリンクも軽食も充実しています。(もちろん無料です)

トリートメント後、本や雑誌を眺めながらゆっくりして、その後、またお風呂に入ることもできます。

そして、嬉しいことに、ジムは、ウエアなどレンタルも無料。


ですから、トリートメント料金以外は、一切かかりませんし、何も持っていく必要もありません。


平日に行かれると、空いているので、よりリラックス度は高まりますよ!オススメですドキドキ



そして。

お値段を気にしなければ、もちろん、マンダリンオリエンタルのスパは、素晴らしいです。


ただ・・・なんと申しましてもお高すぎます。


ですから、私は、東京のマンダリンスパへは一度のみしか伺っていません。

なぜって、お値段4万5千円? プラス料13% くらいするんですもの!


このお値段でしたら、それはそれは当然!期待してしまいますよね。

ですから、私的には、「感動」と言えるものはなく、一度の経験で十分かな~と思いました。

ただ、その経験は大切だと思いますので、行く価値はあるでしょう。


おそらく、日本のマンダリンは、

海外に比べても、ベスト3には入る位のお値段ではないでしょうか。

(全て行っていないので、分かりませんが、今のところ、ダントツにお高いので)



私が、マンダリンに行く際は、一番ベーシックなシグネチャートリートメントを受けるのですが、

(こちらのコースが、各国必ず共通してある、マンダリンオリジナルの基本手技。

ですから、比較しやすいのです。)

東京はヨーロッパのマンダリンよりも二倍近くするような気がします。


もちろん、マンダリンだけではなく、他のホテルスパもお高いですが・・・・

パリ、ロンドン、どれだけお安いかしらと思います。


他の国は、50分からお気軽に受けられるコースがたくさんありますし。

ロンドンは、50分110£のコースもありました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




パリのル・ムーリスですら、50分1万5000円位で受けられます。


ですから・・・東京のホテルスパのお値段は異常ですあせる



お話がそれてしまいましたが、

あとは、シャングリ・ラ東京のスパは、完全個室なので、他のスパよりも贅沢感を味わえます。


昨年の、私的ベストスパの台北の、グランド フォルモサ リージェントホテルの

ウェルスプリングスパ(沐蘭ムーラン) のような感じです。


やはり、お風呂やお着替えなども全て、自分一人の空間というのは、非日常を感じますよね。

一番新しいホテルスパというところも魅力的な部分だと思います。


と、熱くなって書いていましたら、今地震がメラメラ

ちょっと怖くなってきましたので、このあたりで、終了します。(←普段怖いもの知らずなくせに)


他にも書きたいスパがありますので、またの機会にご紹介させていただきたいと思います^^